メディア個別 セブンの「チョコホイップのミルクプリン」は飲みものだ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「チョコホイップのミルクプリン」は飲みものだ!

第3430回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
筆者が以前から密かに思っていたことのひとつに、「セブン-イレブンのミルクプリンがめちゃくちゃウマイ」ということがあります。おそらくそう感じているのは筆者だけではないはず…。そんなセブン-イレブンから新作のミルクプリンが登場しているのです。

セブンの「チョコホイップのミルクプリン」

セブン-イレブンでは過去に、「みたらしホイップの牛乳ぷりん」や「おさつホイップのミルクプリン」など、さまざまなミルクプリンを販売しています。筆者はそのうちの何種類かを実際に食べたことがあるんですが、どのミルクプリンもとてもおいしかった記憶があるんです。

そんなセブン-イレブンのミルクプリンの新作である「チョコホイップのミルクプリン」(税込224円)が、2019年1月29日(火)に発売されました。

セブンの「チョコホイップのミルクプリン」は飲みものだ!

とろけるようなミルクプリンに、なめらかなチョコホイップを盛りつけ、チョコソースを上からかけているそう。

ふわふわ&とろとろ

前述の通り、セブン-イレブンのミルクプリンが大好きな筆者は、今回の「チョコホイップのミルクプリン」も食べてみることに。

近所のセブン-イレブンでGETしてきた同商品のフタを外し、まずはチョコソース&チョコホイップをひと口食べると、チョコの香りがよく、ふわふわのチョコホイップがおいしい!

でも、メインはやっぱりその下にあるミルクプリン。チョコホイップをかきわけて、ミルクプリンを食べたところ、やっぱりウマイ!!!! 甘さが控えめですっきりとした味わいと、くちあたりがなめらかでとろけるような食感はたまらないおいしさがあります。とてもシンプルな味だから、チョコホイップ、チョコソースとの相性も◎。

どちらもとても柔らかいため、食べるというよりも飲めそうな感じ。というか実際に飲めました。喉ごしもつるんとしてよかったです。とはいえ、推奨できる食べ方ではないのでご注意を。

飲みものとしてもいけてしまいそうなセブン-イレブンのミルクプリン。まだ食べたことがない方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ