メディア個別 1杯95円!成城石井の「スープ&フォー ベトナム風」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1杯95円!成城石井の「スープ&フォー ベトナム風」を食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
忙しいときや少しお腹が空いたときなどにちょうどいいインスタント食品。でも、普段食べているようなカップラーメンではちょっとつまらない…。そんなときは、成城石井の商品を試してみるといいかも…?

成城石井の「スープ&フォー」

オリジナル商品などを豊富に取り揃えている成城石井は、ちょっとお高めの印象があるけど、その分ほかのスーパーでは見かけないような商品が多くて楽しいですよね。

そんな成城石井にはインスタント食品も多くあるのですが、そのなかでも「成城石井 スープ&フォー」というシリーズにはいろんな種類がラインナップされています。

・「成城石井 スープ&フォー チゲ」
…魚介のうまみをきかせたスープに香辛料を加えたピリ辛チゲ

・「成城石井 スープ&フォー トムカーガイ」
…ココナッツミルクの甘みにチキンのうまみを加え、風味豊かな仕上げに

・「成城石井 スープ&フォー シンガポール風ラクサ」
…まろやかなココナッツミルクのコクと甘みに香辛料をきかせてある

前述のほかにも、「トムヤムクン」や「坦々風」「サンラータン」などがあり、今回は「ベトナム風」(税別475円)を食べてみることにしました。

香り豊かなスープになっている

「成城石井 スープ&フォー ベトナム風」は5食セットなので、1杯あたり95円。

1杯95円!成城石井の「スープ&フォー ベトナム風」を食べてみた

作り方は、「めん」と「スープ」の袋の中身をカップなどにあけて、熱湯(160ml)を注ぎ、すぐによくかき混ぜて、約3分待ったら完成です。

できあがったものは、香辛料の香りが強くて、やや驚き。筆者が食べたことがあるフォーは、あまり香辛料の香りがしないものだったので、意外性を感じつつもスープを飲んでみると、やっぱり香辛料の風味があり、それと同時にビーフのうまみを味わえる仕立てになっています。

米麺はしっかりとした歯ごたえがあるので、食べ応えを感じますが、そもそもの量が少ないため、これ1杯で満腹にはならなそう。でも、1杯あたり62kcalだから、夜食などにはピッタリかもしれませんね。

「好みが分かれそうだな」というのが筆者の本音。今度はまた別の「スープ&フォー」を試してみたいと思います。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ