40周年を記念してリニューアル
2021年に40周年を迎えた赤城乳業の人気商品「ガリガリ君」シリーズ。40周年では、今まで発売してこなかった新フレーバーの開発をはじめ、さまざまな企画に挑戦すると発表されており、2021年1月には、「レモンスカッシュ」と「ジンジャーエール」が発売されましたよね。2月には「大人なガリガリ君キウイ」も登場し、人気を博したばかりですが、定番商品にも変化が。
その商品が、「ガリガリ君 コーラ」です。同フレーバーは昔からある味なのでまったく新しさは感じませんが、40周年を記念して、“オリジナルの味わいを再現するべく、甘味料不使用へリニューアルいたしました”とのこと。
商品パッケージは3種類用意されていて、パッケージには「甘味料不使用」の文字が書かれています。
リニューアル後もおいしいです
リニューアルした「ガリガリ君 コーラ」は、セブン-イレブンでは2021年3月9日(火)から、税込75円で販売されているので、1本購入してきました。
パッケージから取り出してみると、以前と変わらない見た目。カットしてもとくに変わった様子はなく……。
では、味は? ひとくち食べてみると、シャリシャリ、ガリガリとした食感とコーラの味を楽しめてすごくおいしいです。以前の商品よりも、若干すっきりとした甘みになっているような、より自然な風味に変化しているような気もしますが、筆者の舌ではそこまで大きな変化を感じ取ることができず、ただただおいしい「ガリガリ君 コーラ」でした。
SNS上の反応を見てみても、リニューアルについて触れている方はあまり見受けられなかったので、気づいている方はそんなに多くはないかもしれません。
同商品のファンのみなさんは、味の変化に気づけるか、試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。