メディア個別 ファミマの「ダブルクリームサンド(チーズ)」はふっわふわ~♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「ダブルクリームサンド(チーズ)」はふっわふわ~♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社にはいくつかシリーズ化されている人気スイーツがありますよね。今回ファミリーマートから登場した人気スイーツの新作は…?

ダブルクリームサンド

ファミリーマートには、「ダブルクリームサンド」シリーズというスイーツがあり、「チョコホイップ&チョコカスタード」や「キャラメル&ホイップ」、「メロン&ミルク」、「いちご&練乳ミルク」など、いろんなフレーバーが販売されていました。

そして2019年1月29日(火)に新たに登場したのが「ダブルクリームサンド(チーズ)」(税込150円)です。

ファミマの「ダブルクリームサンド(チーズ)」はふっわふわ~♪

ふんわり焼きあげたスポンジに、チーズクリームとホイップクリームをサンドしたハンディタイプのケーキで、スポンジにトッピングした粉チーズのほのかな塩味がアクセントになっているそう。

現在ネット上では、「クリーム好きにはたまらない」や「粉チーズの塩味がおいしい」「何個でも食べられそう」といった声が見受けられて、じわり人気を集めていそう。

クリームたっぷりだけど食べやすい

筆者もファミリーマートの「ダブルクリームサンド」シリーズは、いくつか食べたことがあったので、今回の新作もチェックしてみることに。

購入してきた商品をさっそく食べてみると、スポンジ生地はものすごくふわふわで軽い食感です。なかに入っているミルク感のあるホイップクリームとチーズクリームは甘さが控えめでなめらかな舌触りに。ネット上の声にもあった通り、粉チーズの塩気がいいアクセントになっていて、おいしさを際立たせてくれます。

クリームがたっぷり入っているので、ちょっと重そうなスイーツに思えるかもしれませんが、実際はすっきりとした味わいなので、ペロリと完食できてしまうおいしさでした。

おいしくいただけるとはいえ、1個あたり317kcalだから、食べ過ぎには十分注意したほうがよさそうですね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ