メディア個別 「ウマイ」と話題!ローソンの新作Lチキ「濃厚チーズ」もう食べた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ウマイ」と話題!ローソンの新作Lチキ「濃厚チーズ」もう食べた?

第3455回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの「ファミチキ」、セブン-イレブンの「ななチキ」のように、コンビニ各社はホットスナックコーナーにオリジナルのチキン商品をラインナップしていますよね。ローソンの場合は「Lチキ」ですが、最近新商品が登場したことをご存知ですか?

チーズ入りのLチキ

ローソンの公式ウェブサイトをチェックすると、「Lチキ 旨塩」や「Lチキ 旨辛」「Lチキ塩レモン味(鶏ムネ肉)」「Lチキ ゆず塩味(鶏ムネ肉)」「Lチキ ガーリックマヨ味」「Lチキ 黒こしょうだれ味」「Lチキ ピザ味」が掲載されています。

そんなLチキの新商品として2019年1月29日(火)に発売されたのが「Lチキ 濃厚チーズ」(税込195円)です。

「ウマイ」と話題!ローソンの新作Lチキ「濃厚チーズ」もう食べた?

前述のLチキのなかではもっとも商品価格の高いLチキになり、衣と鶏肉の間にチーズをはさみ、衣にもチーズを使用した一品なのだとか。

これが現在ネット上で、「Lチキチーズ最高」や「コンビニのチキンで1番おいしい」「うまあああああい!」「チーズたっぷりで大好き」「罪深い味」などといった声があり、人気を博している様子。

濃厚とはいえないかも…

そこまで「おいしい」といわれているなら、食べてみたくなるもの。近所のローソンに行き、「Lチキ 濃厚チーズ」をGETしてきました。

まずは、包丁で半分にカットしたのですが、切った瞬間に肉汁がじゅわっと溢れ出てきてすでにおいしそう。ひと口食べてみると、サクサクの衣とジューシーな鶏肉がうまい! 鶏肉がさっぱりしているのでコクのあるチーズがよくあっています。

でも、濃厚といえるほどのチーズ感はあまりないような…。“濃厚”と謳うのであれば、もう少しチーズがサンドされていてもよかったのかなと、個人的には思います。

ちょっと小腹が空いたときにもちょうどいいサイズ感なので、みかけたらぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ