メディア個別 買い占めたい…ローソンの「明太もちチーズポタージュ」がウマすぎる | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

買い占めたい…ローソンの「明太もちチーズポタージュ」がウマすぎる

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
さむ~い今の季節は、やっぱり温かい食べものが欲しくなりますよね。でも、イチから手作りするのは何かと面倒なもの…。そんなときに便利なインスタント食品ですが、最近ものすごくおいしいスープを発見してしまったんです!

ローソン先行商品

コンビニのカップラーメンコーナーなどの近くには、いろんな種類のカップスープが並べられていますよね。筆者はよく、コーンスープやクラムチャウダー系のカップスープを購入しているのですが、先日ローソンに寄ったら、「明太もちチーズポタージュ」(税込184円)という見慣れない商品があり、思わず購入してしまいました。

買い占めたい…ローソンの「明太もちチーズポタージュ」がウマすぎる

どうやらこの商品は、旭松食品が製造しているもので、2019年1月29日(火)に“ローソン先行商品”として発売されたもののようです。

相性のよい明太子とチーズ、お餅の3種類の具材を合わせたスープで、国産もち米を100%使用した、もちもち食感のお餅がスープによく絡み食べごたえがあるのだとか。

何杯でも飲めそうなほどウマイ!

“見慣れない商品だから”という理由だけで商品を購入した筆者は、あまり明太子味は好みではないですが、せっかく買ったので食べてみることにしました。

作り方は、粉末スープと2枚の餅をはがしてカップのなかに入れ、熱湯を注ぎ、よくかき混ぜたらフタをして約3分で完成。

できあがったものをひと口飲んでみると、もうトリコになってしまいそうなおいしさでビックリ! 明太子の風味とチーズのコクがよくあっているし、ジャガイモ入りでややもったりとしたおいしさもあるのですが、それ以上によかったのが、海苔。スープのなかにネギのようなものが浮かんでいるのですが、それらはすべて海苔で、海苔の風味がいいアクセントになっているんです! もちろん、お餅ももっちもちで美味ですよ。

個人的には、大人買いして自宅や職場に常備しておきたいと思えるほどのカップスープでした。みかけたらぜひ飲んでみて!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ