メディア個別 2月3日まで!サブウェイに恵方サブがあるって知ってた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

2月3日まで!サブウェイに恵方サブがあるって知ってた?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2月3日(日)の節分にあわせて、コンビニ各社やカルディコーヒーファームなどでは、節分向けのスイーツやお菓子などを数多く販売していますよね。でもじつは、サンドイッチのチェーン店・サブウェイにも長~い商品があるんです。

サブウェイの恵方サブ

サブウェイといえば、パンやサンドする野菜などを好みに応じてカスタマイズできることで有名なファストフード店。味がいいのはもちろんですが、フレッシュな野菜をたっぷり摂れるのも嬉しいポイントですよね。

そんなサブウェイが、1月30日(木)から2月3日(日)までの期間限定で、「恵方サブ」という特別な商品を販売しています。

2月3日まで!サブウェイに恵方サブがあるって知ってた?

同商品は恵方巻をテーマにしたもので、恵方の方位が書かれた熨斗紙でサンドイッチを巻いているそう。サンドイッチは好きなものを選ぶことができますが、サイズは約30cmのフットロングサイズ限定。レギュラーサイズのサンドイッチにプラス300円で注文できます。

…と、サブウェイをよく使っている人であれば、お気づきかと思いますが、プラス300円でフットロングサンドイッチは節分関係なく、普段から注文できる商品ですよね。節分の特別感は“恵方の方位が書かれた熨斗紙”というわけです。

さっそく買ってみたら…

そんな節分向けの「恵方サブ」を実際に食べてみるために、サブウェイに行ってきました!

サンドイッチの種類はなんでもいいということなので、「BLTの恵方サブをください」と注文したところ、店員さんがちょっと不思議そうな顔をしつつもテキパキと対応してくれました。が、しかし、意思の疎通がうまくいかなかったのか、肝心の熨斗紙を付けてもらえず、ただのBLTのフットロングサンドイッチに…。

サブウェイの公式ページによると「恵方サブ」は、“レジャー施設内店舗等、一部取り扱いのない店舗や実施内容、実施期間が異なる場合がございます”と掲載されているので、もしかしたら筆者が購入した店舗では実施していなかったのかもしれません。とほほ…。

とはいえ、購入したサンドイッチはたしかに30cm程度の超ロングサイズで食べごたえがあり、味わいもいつも通りでとってもおいしかったです。

2月3日までの期間限定だから、気になる方は早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ