メディア個別 じわりブームの予感!?原宿で話題の「グッドタウンドーナツ」知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

じわりブームの予感!?原宿で話題の「グッドタウンドーナツ」知ってる?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
筆者が幼い頃は、ドーナツといえばミスタードーナツ一択でしたが、最近はおしゃれでいわゆる“インスタ映え”するようなお店も増えてきましたよね。先日、知人からいただいたドーナツがまさにそんな感じだったので紹介します。

素材にこだわったドーナツ

じわりブームの予感!?原宿で話題の「グッドタウンドーナツ」知ってる?

そのドーナツを販売するお店の名前は、「グッドタウンドーナツ」。2015年にオープンした同店は原宿に店舗を構えており、アメリカンな雰囲気でおしゃれな店内、素材にこだわりふわふわに仕上げたドーナツが人気で、テレビCMや某胸キュンドラマの撮影にも使われたのだとか。

ドーナツには、レモンやマンゴー、宇治抹茶、ベーコン、塩キャラメル、ラズベリー、ブラッドオレンジなど色んなフレーバーがあり、見た目がかわいいのも注目される理由のひとつのようです。

驚くほど爽やか!

今回、同店で人気のマンゴーフレーバー&スマイルデザインのドーナツ「SMILE MANGO」は残念ながら売り切れだったそうですが、7種類のドーナツをいただいたので、さっそく食べてみることに。

じわりブームの予感!?原宿で話題の「グッドタウンドーナツ」知ってる?

そのなかから、まずは鮮やかな赤とピスタチオの緑が目立つ「RASPBERRY PISTACHIO(ラズベリーピスタチオ)」を食べてみたところ、想像以上にすっぱい! しかし、それはイヤな酸味ではなく、ラズベリーの爽やかな酸味なのでとってもおいしいです。筆者はこれまで、「ドーナツは甘くてなんぼ」というスタンスだったので驚きましたが、口の中がサッパリして食べやすくて◎。生地もかなりふわふわで、ペロッと平らげてしまいました。

もうひとつ、見た目だけでは何味なのかわからないまま写真左上のドーナツを食べてみたところ、こちらも爽やかな酸味を感じるフレーバー。調べてみると、なんと「HIBISCUS(ハイビスカス)」! ハイビスカスティーは飲んだことがあったけれど、食べたのは初めてでした。

もちろん、王道の甘~いドーナツもあるので、子どもから大人まで楽しめるはず。カラフルな見た目は写真映えだけでなく、気分も明るくしてくれますよ。まだ原宿にしか店舗がないようなので、なかなか食べられない人もいるかもしれませんが、機会があればぜひ!
(文・明日陽樹/考務店)
グッドタウンドーナツ

あなたにおすすめ