メディア個別 【ユニクロ】サイズ感は?コーデは?「リブスリットレギンス」を穿いてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ユニクロ】サイズ感は?コーデは?「リブスリットレギンス」を穿いてみた

第3449回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昨年から続くレギンスブームは、まだまだ盛り上がりをみせる一方! 「ユニクロ」からも、新たにスリット入りのレギンスが発売されたんです。

ユニクロでは、トレンドを反映した“ワッフル素材”や“リブ入り”など、豊富なバリエーションでレギンスを展開中。昨年は発売と同時に品薄になり、「GETできなかった……」という声がネット上で散見されるほどの人気ぶりでした。

【ユニクロ】サイズ感は?コーデは?「リブスリットレギンス」を穿いてみた

そして、新たに「リブスリットレギンス(10分丈)」(税抜990円)が仲間入り! オフホワイト、グレー、ネイビー、ブラックの4色展開で、オンラインショップではS〜XXLサイズまでありますが、店頭ではMとLサイズのみの取り扱いです。

筆者もレギンスブームを楽しんでいる1人で、ユニクロで販売中の、フリル入りの「リブメロウレギンス」を愛用中。スリット入りもぜひ手に入れたいと、さっそくチェックしてきました!

サイズ選びは超重要! 1サイズで大きな違いが…

愛用中の「リブメロウレギンス」は、MとLとでそこまで大きなサイズの違いを感じず、Lサイズを購入したのですが、念のため「リブスリットレギンス」も両サイズ試着してみることに。

【ユニクロ】サイズ感は?コーデは?「リブスリットレギンス」を穿いてみた

そこで感じたのは明らかなサイズの差! リブといっても締め付け感がかなり緩く、Lサイズでは生地が余り、だるだるとシワが入ってしまいました。丈は、MとLとで約2cmの違いがあるようですが、身長163cmの筆者ではさほど気にならず。丈の長さよりも、フィット感を重視した方がよさそうです。

春先にも◎!スリット入りならブラックでも重たくない

【ユニクロ】サイズ感は?コーデは?「リブスリットレギンス」を穿いてみた

実際にMサイズを購入し、ワンピースと合わせてみました。重くなってしまいがちなブラックでも、内側にスリットが入っているおかげで足首がちらりとのぞくので、コーデを引き締めつつカジュアル感も出てすっきりとした印象に。

また、綿とポリウレタンがミックスされた素材で、サラサラとした肌触りで履き心地も◎! 春先でも快適に履けそうな素材感です。

タイツだと暑苦しくみえがちなこれからの季節に、役立つこと間違いなし! 売り切れる前に早めのチェックがおすすめですよ。

(文・古川ゆめ)
ユニクロ公式オンラインストア

あなたにおすすめ

ピックアップ