メディア個別 すでに品薄の可能性も…成城石井の「アップルシナモンジャム」がウマイ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

すでに品薄の可能性も…成城石井の「アップルシナモンジャム」がウマイ

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとリッチなスーパーである成城石井には、ほかのスーパーではみかけないような商品もあって、特別感がありますよね。商品のなかにはメディアで話題になり入手困難なものもありますが、最近人気を博しているのは…。

季節限定、数量限定の「アップルシナモンジャム」

その商品とは、成城石井が毎年販売している「成城石井 アップルシナモンジャム 270g」(税別699円)のこと。

すでに品薄の可能性も…成城石井の「アップルシナモンジャム」がウマイ

季節限定、数量限定の商品で、この冬に収穫されたばかりの信州産のふじりんごを角切りにし、シナモンをアクセントにレーズンを加えて仕上げているのだとか。

トーストしたパンにトッピングしてアップルパイ風の味を楽しめるのはもちろんのこと、アップルパイのフィリングとしても使える便利なジャムなのです。

1個699円は“成城石井価格”だけど、すでにかなりの人気を博しているようで、同社の公式ウェブサイトをチェックすると、「Sold Out」の文字が大きく表示されています。

でも、筆者が確認したところ一部店舗ではまだ在庫があり販売中でした(2019年2月1日時点)。

想像以上にアップルパイでした

ネット上では「まとめ買いする」といった声もちらほらと見受けられる「アップルシナモンジャム」。筆者はひとつGETできたので、さっそく食べてみることに。

すでに品薄の可能性も…成城石井の「アップルシナモンジャム」がウマイ

コンビニで購入したデニッシュパンをトーストして、「アップルシナモンジャム」をトッピングして食べてみたところ、りんごのシャキシャキ感があり、シナモンの香りも抜群によくて、本当にアップルパイを食べているな味わいですっごくおいしい! レーズンの風味もいいアクセントになっています。

いつも食べているパンが瞬時に贅沢な味に変わるので、人気を集めるのも納得だし、1個699円は「むしろお手頃価格かも」と思ってしまいました。

店舗によってはすでに売り切れている可能性も十分にあるので、GETしたい方は、お早めに探してみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ