メディア個別 コスメフリークたちのポーチの中身拝見!~ビューティアドバイザー編~ | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コスメフリークたちのポーチの中身拝見!~ビューティアドバイザー編~

第736回 Mart

Martのビューティ企画で活躍中のコスメフリークたちに、気になるポーチの中身を見せてもらう企画。 美容の資格を持つプロがリアルに持ち歩いているコスメは、さすがのクオリティのものばかり。プチプラからデパコスまで幅広いラインナップは要チェックです。

第3回目は、内田舞さん。ビューティアドバイザー兼エステティシャン。プチプラコスメが大好きで、娘さんと常に情報交換をしている。特に韓国コスメについては、毎月新大久保をパトロールしてチェックするほどのコレクター。デパコスも、外資、国内と定期的にリサーチ。

そんな内田さんは、持ち歩くポーチの中身を3パターンで使い分ける工夫をしています。

 

まず1つめは、「女子気分のピンクメイクポーチ」

ポーチはダイソーです。たくさん持ち歩きたいので、大容量でポンポン入れられるものがマスト。汚れたら気軽に買い代えられます。

ファンデはミシャM クッションファンデーション モイスチャー No.21。下地、ファンデ、UV(SPF50+、PA+++)、美容液配合の時短アイテムながら、しっかり肌に密着して肌タイプ別に選べる種類があります。(マット、ツヤ肌)専属のスポンジがきめ細やかで一度のタッチで半顔を仕上げてくれます。リフィルもスポンジも別売りがあるので経済的&衛生的。フルメイクにも使えるし、乾燥してきたな、メイク直ししようかな、ってな時もこのコンパクトがあれば大丈夫!  軽くティッシュオフしてから重ねると、メイク仕立てのようにきれいに仕上がります。

おしろいはキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットライトオークル。ショッピングセンターなど室内移動が多いお出かけのときはちょっと皮脂が浮くのが気になるので、このおしろいをお守り代わりに忍ばせてます(笑)。

チークはWitch’s Pouch Mio Blusher ステラヴァイオレット。発色がよいのでひと塗りで色づくのがお気に入り。下に筆がしまえる仕様になっているので持ち歩きに便利です。

アイブロウペンシルはキャンメイク アイブロウペンシル チャコールブラウン。ウォータープルーフで落ちないのですが、小さいので、こちらもお守り代わりにポーチに入れています。コスメは大好きなので、使わなくても持ち歩いちゃうクセがあるんです……。

リップはザ セム センムルムースキャンディティント ストロベリー。色が落ちなくて塗り直しが必要ないくらいなんです。でもかわいいから持ち歩いちゃうんですけど(笑)。

スティック煉り香水はヴァシリーサ パフュームスティック メリッサ。香水だとキツいので普段はつけないのですが、ちょっと気分を上げたいときに、ほのかに香らせることができてちょうどいいんです。お友達とおしゃべりしていて、ちょっと近づいたときに、さりげなくいい香りがします。ママ友の間だと、ほんのり香るくらいが好印象ですね。

 

2つめは、「大人めベージュメイクポーチ」

ファンデはいつものミシャM クッションファンデーション モイスチャー No.21。

チークはRMKのチーク。プレゼントでもらったもので、限定品。トランスルーセントチークス02 コーラル。

粒子が細かくパール感があってほのかに色付きます。指でとんとんとつけられるのが便利です。

ビューラーは資生堂のもの。カールが落ちてきたとき用に。大容量ポーチなので、すっぽり入ります。

アイライナーはモテライナーリキッドブラック。よく笑うので、気になる目尻だけ塗り直します。熊野筆職人が作っただけあって、しなやかで描きやすい! 八角形で手にフィットするのでテクニックがなくても安定して描けるんです。

グロスはメイベリンビビッドマットリキッド MAT12。ナチュラルに発色し、グロス効果もあるのでこれ一本で華やかになります。軽くてなめらかで、つけ心地抜群。唇の縦ジワも消してくれます。誰でもなじみやすい色。

 

 

3つめは、「女度高めのデパコスメイクポーチ」

ファンデはポーラ ディエムクルール カラーブレンド ファンデーション。肌にのせると人によって色が変わるんです。暖色と寒色がブレンドされているので、立体感のある肌がつくれます。丁寧に塗らなくてもきれいに仕上がる優秀ファンデです。ちょっと気合いを入れたい日には、ファンデはコレ!

リップもポーラ のB.A カラーズ リップスティック WR。

ダーク系のリップ概念を覆す発色で、タッチアップしてもらい感動したリップ。塗りやすく荒れず、落ちにくく、顔色がパッと映える色味が気に入り、今はコレクションしています。ポーラって質が良くてテンションあがりますよね。セミマットで大人の女な感じ。上品です。

チークはスック ピュアカラーブラッシュ09。憧れていたチーク。パッケージも薄くて高級感があり、ブラシも塗りやすい。グラデーションになっていて細かいラメ感がハイライト効果もあり馴染みやすい。こちらもコレクションしています。肌になじみ、自然に立体感が出ます。デパコスってメイク直しのときに気分があがりますよね。友達とトイレに行ったときに「それどこの?」と聞かれるのが嬉しい(笑)。

ハイライトはクリオ プリズムエアハイライター ゴールドシアー。濡れたようなツヤ肌になれるので色気を足したいときに! クリオはケースに高級感があり、デパコスに負けないビジュアルです。

シャドウもクリオ。指原莉乃さんがG10を使っていたことで有名ですが、それを超えるかわいさトウワサの#16のコーラル。ピンクベースだけど腫れぼったくならない。クリオはあまり派手な色味展開はないものの、全部が使いやすい! そして全てゴージャスなイメージ。テクスチャーは触ってびっくりなしっとりなめらかさで、どの角度からも細かいパールや、ラメがキレイ。時間が経ってもつけたてのうるツヤで、ロングラスティングな所もすごく好きです!   アイライナーはラブライナー ベビーブラウン。0.1mmの極細毛で細かいところまで描きやすい。細部にまでこだわるいい女を演出したいときはコレです。   【この記事もおすすめ!】 コスメフリークたちのポーチの中身拝見!~コスメコンシェルジュ編~   編集/福生杏子(Mart編集部)

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ