メディア個別 特許も取得!シワに効果のある注目成分セラビオって? | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
目元も小じわが気になる季節… 

特許も取得!シワに効果のある注目成分セラビオって?
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

夏も終わり、湿った空気がだんだんと乾き、日に日に涼しくなると、なんとなく肌に小ジワが増えていくような…。気を付けていたけれど、それでも防ぎきれなかった夏の紫外線のダメージも気になるところ。

何かケアしようと思いたって、シワに効くといわれる化粧品を探してみるけれど、はたしてどれが本当に効果が高いのか、たくさんありすぎてわかりにくい。また、シワに効果があるとされる成分が、本当に効果のあるものか、肌にとって安全な成分なのかは心配になりますよね。

そんなママたちに朗報! 最近日本香粧品学会の認可も受けた、シワ改善に効果が期待できる美容成分が登場したというのはご存知?

●注目の美容成分「セラビオ」とは?

大豆と米ぬか
 
その美容成分が「セラビオ」。
大豆エキスと米ぬかエキスを原材料に、納豆菌によっておよそ1週間ゆっくり発酵。そこから出来上がった美容成分を抽出したもの。天然の素材を微生物によってゆっくり発酵させるため、抽出工程には約1カ月かかるそう。

そうして得られた同成分は、「細胞賦活作用の効果が高い成分」として、平成16年に特許を取得。細胞賦活(ふかつ)作用とは、細胞の新陳代謝を活発にすることによって、肌のダメージ修復の手助けをし、シワやたるみ、ほうれい線などの回復に効果が期待できるというもの。そうなると、成分が強すぎて肌にダメージを与えてしまうのでは…と不安を覚えますが、ご安心。日本香粧品学会が定める「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」もクリアしており、安全性も実証されているんです。スゴイ!

「どれくらい効果があるものなのか、ちょっと試してみたいけど、やっぱり高いんでしょ?」という人は、まず安価なサンプル取り寄せを試してみてはいかが? 防腐剤を添加せず、セラビオと水のみで配合された「発酵美養液オリファ」は、現在通常価格2592円のところ、初回の方に限り、今だけ1000円(しかも税込!)で購入できるキャンペーンを実施中!

化粧水や乳液など、普段の基礎化粧に加え、スペシャルケアとして導入液効果もある「オリファ」をプラスして、お得に美肌活動してみませんか?
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP