メディア個別 ひき肉たっぷり!ファミマの新作焼きパオズはボロネーゼ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ひき肉たっぷり!ファミマの新作焼きパオズはボロネーゼ

第3463回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとお腹が空いたときや3時のおやつなどにもちょうどいい肉まん。でも、一般的な肉まんだと少しつまらない…ということもありますよね。そんなときはコンビニの変わりダネ肉まんに注目してみるといいかもしれません。

ファミマの「焼きパオズ」シリーズ

コンビニ各社ではレジでさまざまな肉まんを販売していますよね。カレーまんやピザまん、あんまんといった定番系をはじめ、海鮮や鶏肉などを使用したものまであり、選ぶ楽しさがあります。

コンビニによって販売されている種類は異なりますが、ファミリーマートでは「焼きパオズ」シリーズというものがあるんです。焼かれた肉まんのようなもので、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノレジャーノを使用した「クワトロチーズ」や、牛肉をたっぷり使った「ハッシュドビーフ」といった具材の焼きパオズが登場しています。

ひき肉たっぷり!ファミマの新作焼きパオズはボロネーゼ

そして、2019年1月29日(火)に新商品として販売が開始されたのが「焼きパオズ ボロネーゼ」(税込150円)です。

同商品はもっちり食感の生地で、スパイスとハーブの香り漂うボロネーゼを包んだものなのだとか。

トマトの酸味がきいたボロネーゼ

「焼きパオズ ボロネーゼ」についてネット上の声を調べてみると、「意外とおいしい」や「ラザニアみたい」「しっかりとしたひき肉がいい」「食べごたえがあっていい」など、なかなか好評のようです。

そこでさっそく筆者も購入してきて、食べてみることに。

同商品を半分にわってみると、こんがりと焼かれた生地のなかにたっぷりのボロネーゼが入っています。ガブッとかじりついたら、ひき肉の“肉感”やうまみもいいのですが、ほんのりとした甘みのなかに感じるトマトの爽やかな酸味が◎。もっちりとした食感の生地とたっぷりの具材で、たしかに食べごたえがある一品でした。

とてもおいしいのですが、じつはこれ、数量限定商品。食べてみたい方は早めのチェックをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ