メディア個別 セブン新商品!野菜たっぷり「蒸しえび餃子」はぷっりぷり~♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン新商品!野菜たっぷり「蒸しえび餃子」はぷっりぷり~♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニグルメを見ていると、野菜をたっぷり使用した商品が増えているように思います。コンビニのお弁当やお惣菜で気軽にいろんな野菜を摂れるのは嬉しいもの。今週セブン-イレブンが発売したのは…。

ゆずポン酢の蒸しえび餃子

セブン-イレブンでは以前より、「カラダへの想いこの手から」という取り組みを行っていて、該当する商品はカロリーが控えめであったり、野菜がたっぷり使用されていたりするといった特長があります。

セブン新商品!野菜たっぷり「蒸しえび餃子」はぷっりぷり~♪

そんな「カラダへの想いこの手から」の新商品として2019年2月5日(火)から販売されているのが「野菜と食べる!蒸しえび餃子(ゆずポン酢)」(税込360円)です。

同商品は、蒸しえび餃子と野菜を一緒に食べるお惣菜。餃子はもちもちとした食感で食べごたえがあり、味付けはさっぱりとしたゆずポン酢に。さらに、1日に必要とされる野菜の2分の1を摂ることができるのだとか。

ボリュームがあるのにカロリー控えめ

普段の食生活が乱れがちな筆者は、少しでもバランスを整えるために、「野菜と食べる!蒸しえび餃子」を食べてみることに。

電子レンジ(500W)で3分温め、まずはメインの蒸しえび餃子から食べると、やや厚めでもっちりとした生地と、中具のぷりぷりとした食感、さらに中具にはタケノコも入っているのかコリコリとした歯ごたえもあり、なかなかおいしい!

蒸しえび餃子のほかには、ブロッコリー、にんじん、キャベツ、たまねぎ、もやしが入っていて、それぞれの野菜の甘みやシャキシャキとした食感もきちんと残っていて◎。

ただし、少しだけ残念だったのはゆずポン酢。ポン酢の酸味や味わいはもちろんあるのですが、ゆずの香りは遠くのほうに感じる程度。もう少し爽やかな香りを楽しめたら、よりおいしかったのかなと…。

蒸しえび餃子は一つひとつが大きく、野菜もたっぷり入っているからボリューム満点。なのにカロリーは213kcal。遅い時間の夕食や夜食なんかに食べても罪悪感は薄めかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ