メディア個別 ファミマ「ピザドッグ」に新作登場!今回はマルゲリータ風ですって! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「ピザドッグ」に新作登場!今回はマルゲリータ風ですって!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは日ごろ、ちょっとお腹が空いたときにファミリーマートでどんな商品を購入していますか? 肉まん? おにぎり? 菓子パン? いろいろあると思いますが、筆者のオススメは断然「ピザドッグ」です!

ワンハンド食べられる「ピザドッグ」

ものすごくおいしい商品なのでみなさんもご存知かと思いますが、念のために補足しておくと、「ピザドッグ」とはふわふわのパン生地でいろんな具材をサンドしたものです。過去には、「ペッパーソーセージ&ベーコン」や「ポテト&ソーセージ」、「テリヤキチン」、「ツナ&チェダーメルト」を販売していました。

どれもピザのような味わいでとてもおいしく、ワンハンドで手軽に食べられるのも嬉しいポイント。そんな「ピザドッグ」の新作として、ファミリーマートが2019年2月5日(火)に販売を開始したのが「ピザドッグ(マルゲリータ風)」(税込238円)です。

ファミマ「ピザドッグ」に新作登場!今回はマルゲリータ風ですって!

バジルソースやシュレッドチーズなどを盛りつけて焼きあげたパン生地に、ベーコン、モザレラチーズ、トマトソースなどをサンドしているそう。バジルの風味がきいたマヨソースが味のアクセントになっているのだとか。

安定のおいしさ!

筆者は「ピザドッグ」の大ファンで、過去の商品も食べているため、今回の新作も迷うことなく即買い!

電子レンジ(500W)で50秒温めてから大きく口を開けてガブリ。「相変わらずウマイ!」というのが正直なところ。

ふっわふわのパン生地とバジルソースの爽やかな香り、トマトの酸味、とろとろにとろけたチーズのコク、ベーコンのうまみが重なり合って、たしかにマルゲリータ風の味わい! 「おいしい」という言葉しか出てきませんよね。

1個428kcalとなかなかのカロリーではありますが、「ピザドッグ」を食べるときにカロリーを気にするなんてナンセンス。無我夢中でかぶりついてみてください。本当においしいですよ、「ピザドッグ」。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ