メディア個別 カルディ大人気商品「シナモンロール」に小豆餡フレーバー登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディ大人気商品「シナモンロール」に小豆餡フレーバー登場!

第3470回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ガパオチャーハン」や「ブラックティ」、「パンダ杏仁豆腐」など、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、ネット上でも話題になり人気を博している商品が多くありますよね。そんなカルディの人気商品のひとつである“アレ”に、新しい味が加わりました。

小豆餡入りの「シナモンロール」

その人気商品とは「シナモンロール」のこと。カルディの「シナモンロール」は、もっちりとした生地にシナモンの香りがあり、チーズフロスティングもたっぷりかかった冷凍食品です。ネット上では、「ふわふわですごくおいしい」といった声が多く、なかにはパン屋や専門店で購入するシナモンロールよりもおいしいなんて声もあります。

カルディ大人気商品「シナモンロール」に小豆餡フレーバー登場!

そんな「シナモンロール」の新商品として「シナモンロール 小豆」(税込270円)が販売になっています。

同商品はさきほど説明した「シナモンロール」のなかに、小豆餡を巻き込んで焼きあげたもの。

カルディの公式Twitterアカウントによると、どうやら「シナモンロール 小豆」は数量限定アイテムのようです。

香りがよくておいしい!

定期的にカルディの店舗を覗いては、気になるアイテムを購入してしまう筆者。今回の「シナモンロール 小豆」が数量限定ということだったので、売り切れる前にGETしてきました!

自然解凍でも食べることができますが、すぐに食べたかったので電子レンジ(600W)で約1分温めてから食べてみると、パン生地がふわっふわの軽い食感に仕上がって◎。シナモンの香りもよく、表面にかかったチーズフロスティングの甘みも相性ばっちりです。

肝心の小豆餡に関しても、シナモンロールとよくあってはいるのですが、正直、シナモンの香りが強くて小豆の風味はあまり感じられないかも…。

カルディの「シナモンロール」が好きな方であれば、確実に楽しめる一品ではありますが、小豆が好きで小豆の味わいを楽しみにしながら食べてしまうと、やや物足りなく感じてしまう可能性がありそうです。

気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ