メディア個別 カルディ限定!ミレービスケットアイスのラムレーズンはすっきり美味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディ限定!ミレービスケットアイスのラムレーズンはすっきり美味

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
輸入食品をはじめ、日本国内のさまざまな商品も豊富に取り揃えているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、限定商品もいくつかあります。現在実店舗のみで発売されているものは…?

高知のご当地お菓子

カルディでは以前、高知のご当地お菓子である「ミレービスケット」を使用したアイス「ミレービスケットアイス いちご」を販売していました。

「ミレービスケット」は、高知県の野村煎豆加工店が製造、販売しているお菓子です。昭和30年ごろから作られていて、昔ながらの味を守り続けている人気のお菓子で、高知県人なら誰しもが知っているといわれています。

そんな「ミレービスケット」を使用した「ミレービスケットアイス いちご」は、発売当時ネット上でも話題になり、「すごくおいしい」といった声が散見されていたんです。

カルディ限定!ミレービスケットアイスのラムレーズンはすっきり美味

そして今回カルディから新たに登場したのが「ミレービスケットアイス ラムレーズン」(税込213円)。ふんわり香るラムレーズンと濃厚なバニラアイスに、ビスケットを2枚のせてあるのだとか。

シャリシャリとしたアイス

定期的にカルディを覗いては新商品チェックをしている筆者は、もちろん「ミレービスケットアイス ラムレーズン」もチェック対象に。

購入してきた商品のフタをとると、「ミレービスケット」がまるごと2枚トッピングされていてなかなかインパクトがあり、さっくりとした食感はアイスとの相性がいいですね。

アイス自体は、口あたりがなめらか、というよりもシャーベットに近い舌触りでシャリシャリとした食感を楽しめます。だから濃厚なミルク感があるけれど、どこかすっきりとした味わい。ほんのり香るラム酒や小さめにカットされたレーズンがアイスのなかにまんべんなく混ざっているから、どこを食べてもレーズンの風味を感じられておいしいです。

さらに、1個あたり132.6kcalとカロリーが控えめなのも有り難い。気になる方はお早めにカルディの店舗に行ってみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ