メディア個別 【ファミマ】182円で買える「いちごチョコ大福」は幸せの味♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ファミマ】182円で買える「いちごチョコ大福」は幸せの味♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
和菓子の定番、大福。もち生地のなかにあんこが入っていておいしいですよね。種類によってはあんこと一緒に、いちごやみかんなどのフルーツが入っている大福もありますが、今回ファミリーマートが発売したのは、あんこの代わりにチョコクリームを使用した大福です。

ファミマの「いちごチョコ大福」

ファミリーマートが2019年2月5日(火)から販売を開始している「いちごチョコ大福」は税込182円で購入できます(宮崎県、鹿児島県では取り扱いなし)。

【ファミマ】182円で買える「いちごチョコ大福」は幸せの味♪

一般的ないちご大福とは異なり、あんこの代わりにたっぷりのチョコクリームと、いちごがまるごと1粒入っている洋風仕立ての大福です。ちなみに使用しているもち生地は、杵つきでコシがあるのが特長なのだとか。

すでにネット上では、「いちごがまるごと入っていておいしい」や「もちとチョコクリーム、いちごのバランスがいい」「あんこのいちご大福よりもいちごチョコ大福のほうが好き」「幸せの味」などのような声が見受けられ、じわり人気を集めていそう。

無限に食べられそう

200円以下で手軽に購入できる和洋折衷スイーツの「いちごチョコ大福」。さっそく筆者も購入して食べてみることにしたのですが、大福の粉が飛び散りやすくてちょっと食べづらい…。

しかし、味に関しては美味! もち生地はとても柔らかくて、つきたてのもちのようによくのびます。チョコクリームはしっかりとチョコレートのフレーバーを感じさせつつも甘さは控えめで、なめらかなくちあたり。そのなかに、フレッシュでジューシーないちごが1粒ごろんと入っていて、すっきりとした味わいになっていました。

とてもおいしかったのですが、男性筆者の場合は2口で完食してしまい、ちょっと物足りない…。いちごのおかげで後味が爽やかなので、「無限に食べられそう」と思ってしまいました。

大福好きな方も、いちご好きな方も、チョコ好きな方も! ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ