メディア個別 【セブン新商品】「ハムチーズ揚げパン」は温めるのが正解! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン新商品】「ハムチーズ揚げパン」は温めるのが正解!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、3時のおやつなどにもちょうどいい、コンビニのパン。いろんな種類があるからどれを購入しようか悩んでしまいますよね。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品に注目! 実際に食べてみたので詳しく紹介します。

セブン-イレブンの「ハムチーズ揚げパン」

今回筆者が購入したのはセブン-イレブンが2019年2月5日(火)に発売した「ハムチーズ揚げパン」(税込138円)です。

【セブン新商品】「ハムチーズ揚げパン」は温めるのが正解!

同社の商品情報ページによると、“ふんわりしっとりしたパン生地でスライスハム、ゴーダチーズを挟んだ揚げパンです。ハムとチーズの程よい塩味とうま味が、生地との相性抜群です”とのこと。

…と、ここでお気づきの方もいると思いますが、じつは「ハムチーズ揚げパン」は以前にも販売されていた商品。今回は再販になります。そのため、ネット上では「ハムチーズ揚げパンが復活していて嬉しい」や「久しぶりにハムチーズ揚げパンに出合えた」など、喜びの声もちらほら。

そのままよりも温めて

再販されるということはそれなりに人気があった可能性が高い商品。であれば、食べておきたいところ。

購入してきた商品にかぶりつくと、パン生地がふんわり&ジューシーでほんのり甘みを感じます。そこに、スライスハムとゴーダチーズが入っているのですが、ハムよりはチーズの風味のほうが強め。

そのまま食べてもそれなりにおいしかったのですが、試しにオーブントースターで数分焼いてみたところ、パン生地の表面がサクッとした食感になり、ジューシー感もアップ! さらに、ゴーダチーズもとろけて、よりチーズらしくなって◎。

ちなみにネット上の声によると、オーブントースターではなく電子レンジで温めてもおいしくなるそうです。電子レンジならパン生地がよりふわふわになるかもしれませんね。

そのままよりも温めたほうが断然おいしくなる「ハムチーズ揚げパン」。気になる方はお試しを。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ