メディア個別 【コスパ抜群】3COINSのシャンプー&コンディショナーを使ってみた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【コスパ抜群】3COINSのシャンプー&コンディショナーを使ってみた!

第3483回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
センスの良い生活雑貨がお安く手に入る「3COINS」より、ヘアケアアイテムが初登場。気になる見た目や香りなど、実際に使ってみた感想とともにレポートします!  

【コスパ抜群】3COINSのシャンプー&コンディショナーを使ってみた!

3COINSで販売中のシャンプーとコンディショナーは、容量500mlで税抜き300円と、ドラッグストアでもあまり見かけない驚きの安さです。

香りは、ローズ・シトラスオレンジ・ストロベリー&シナモンの3種類を展開。店頭で香りを確認してみたところ、ローズとストロベリー&シナモンは甘さが強く、家族との共有は少し難しい気がしたので、爽やかな香りの“シトラスオレンジ”を購入してみました。

香りはいいけど、ちょっと物足りない…

では、さっそく試してみることにします。ちなみに、私の髪質は以下のとおり。

長さ:ミディアム
髪量:普通
髪質:硬い
太さ:太い
クセ:あり

10年以上続けたカラーとパーマのダメージ改善のため、ヘアケアアイテムは特に“潤い”を重視して選んでいます。

【コスパ抜群】3COINSのシャンプー&コンディショナーを使ってみた!

まずパッケージは文句なしの可愛さ。透明で中身が見えるので、シャンプーとコンディショナーの違いや残量がひと目で分かる点も高ポイントです。

さっそくシャンプーを使ってみたところ、泡立ちがよく1プッシュでしっかり洗うことができました。ただ、流し終えた時点でやや髪がキシキシに…。指通りにひっかかりを感じつつも、続いてコンディショナーへ。

【コスパ抜群】3COINSのシャンプー&コンディショナーを使ってみた!

程よくとろみのあるコンディショナーは、洗い上がりがさっぱりとしていて、ベタつきはなし。しかし、シャンプーの時点で感じた髪のキシキシはコンディショナー後も残ってしまいました。潤いやツヤを求めていると、ちょっと物足りないかなというのがホンネです…。

試しに男性に使ってもらったところ、さっぱりとした洗い上がりが気持ちよく、またほのかに香るシトラスオレンジが爽やかで好みとのこと! 

ヘアケアアイテムに、さっぱり感や爽やかな香りを求めている人にちょうどいいのかもしれません。300円という安さなので、一度気軽に試してみてはいかがでしょう。

(文・古川ゆめ)

あなたにおすすめ

ピックアップ