メディア個別 ファミマの新作スイーツ「ティラミスパフェ」はビターなおいしさ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの新作スイーツ「ティラミスパフェ」はビターなおいしさ

第3485回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週のように新しい商品が登場しているコンビニスイーツ。チョコレートやフルーツを使ったものなど、いろんな種類があるのが嬉しいですよね。今回ファミリーマートから発売されたのは…?

ファミマの「ティラミスパフェ」

最近のコンビニスイーツをみていると、ティラミス系のスイーツがちらほらとあって、じわりブームになっているような…(?)。ファミリーマートでも、2019年2月5日(火)に「ブラジル産コーヒー使用 ティラミスパフェ」(税込298円)の販売を開始しました。

ファミマの新作スイーツ「ティラミスパフェ」はビターなおいしさ

同商品は商品名の通りブラジル産のコーヒーと、北海道産のマスカルポーネを使用したパフェタイプのティラミスで、クリームやスポンジ生地、コーヒーゼリーなどが組み合わされています。

実際に食べた人も多いようで、ネット上では「ティラミスパフェがおいしい」や「コーヒーゼリーが甘すぎなくていい」などの声が見受けられ、なかなかおいしそうな予感。

ビターで大人向けスイーツでした

一般的なティラミスといえば、コーヒーのほろ苦さはあっても、それなりに甘さもあるスイーツという印象を持っている人も少なくないはず。

ですが、「ティラミスパフェ」を食べてみたところ、甘さが控えめでコーヒーのビターな味わいを楽しめるスイーツに仕立てられていました。また、好みは分かれそうですがチーズ感はあまりないため、食べていて“重いな”と感じることもなく、すっきりとした食べ心地だったのも筆者的には嬉しいポイントです。

ボリュームがあって食べごたえもあるので、食後のデザートにしてしまうと食べきれないかも…。少しお腹が空いているときや3時のおやつとしていただくのがいいかもしれませんね。

「甘すぎるスイーツは苦手」や「コーヒーのフレーバーが好き」といった人なら楽しめるのではないでしょうか。みかけたらぜひ手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ