メディア個別 【試着レポ】ユニクロユーの新作Tシャツはカジュアル派におすすめ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【試着レポ】ユニクロユーの新作Tシャツはカジュアル派におすすめ!

第3487回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ユニクロで人気のライン「Uniqlo U(ユニクロユー)」。なかでもTシャツは手頃な価格と豊富なカラーバリエーションで、イロチ買いする人続出のアイテムです。2019年春夏からも、着まわしにぴったりなTシャツが登場しました!

【試着レポ】ユニクロユーの新作Tシャツはカジュアル派におすすめ!

そもそもユニクロユーは、ラコステやエルメスを手がけてきた、クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリより発信しているコレクション。“ベーシックな服に革新をもたらす”というテーマに沿ったアイテムは、2016年の登場以来高い支持を得ています。

2019年2月1日(金)に発売スタートとなった春夏コレクションも早くも注目の的。筆者もユニクロユーの大ファンで、特にTシャツはシンプルで使いやすく、毎シーズン欠かさずチェックしているほど。今回の新作でも、気になるアイテムを発見したのでご紹介します!

ベーシックからカラフルまで揃う全10色

【試着レポ】ユニクロユーの新作Tシャツはカジュアル派におすすめ!

その商品とは、「リラックスフィットクルーネックT 」(税抜1000円)のことで、白やグレー、イエローやパープルなど全10色に加え、サイズもXS〜3XLと豊富なバリエーションで展開しています。

筆者は、ユニクロユーの大ヒット商品「クルーネックT」(税抜1000円)を愛用しているのですが、そちらと比べるとやや肉厚で、同じ綿100%ながら少しザラザラとした質感が特徴的です。

ちょっと長めの袖が二の腕まわりをカバー!

【試着レポ】ユニクロユーの新作Tシャツはカジュアル派におすすめ!

実際に、ブラウンのMサイズを身長163cmの筆者が着てみました。軽く肩が落ちたリラックス感のあるシルエットで、さらりと1枚でデニムと合わせてもサマになります。あえて普段より1サイズUPしてゆったり着てもよさそう! 

また通常の半袖よりも少し長さがあるおかげで、気になる二の腕まわりをすっきりみせてくれます。カラーはブラウンでも暗すぎず、やや赤みがかっていて春先でも重たくならないのが◎!

ただ前述のとおり生地がザラザラしているため、きれいめコーデよりもカジュアルコーデでまとめるのがおすすめです。イロチ買いでGETしておけば、毎朝のコーデ選びがぐっとラクになること間違いなしですよ!

(文・古川ゆめ)
ユニクロ公式オンラインストア

あなたにおすすめ

ピックアップ