メディア個別 【数量限定】ファミマの「バターチキンカレーまん」は本格派 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマの「バターチキンカレーまん」は本格派

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジにはおいしいホットスナックが数多くラインナップされていて誘惑が多いですよね。でも、ついつい購入してしまうのは、ほかにもあります。それは「肉まん」。最近ファミリーマートが販売を開始した商品がおいしいのです。

ファミマの「バターチキンカレーまん」

その商品とはファミリーマートが2019年2月5日(火)に発売した「バターチキンカレーまん」(税込130円)。

【数量限定】ファミマの「バターチキンカレーまん」は本格派

同社の商品情報ページによると、“鶏肉の旨みとスパイスの香りが特徴のバターチキンカレーです。生地にもバター風味があり、生クリームを加えてクリーミーに仕上げました”とのことで、数量限定商品なのだとか。

一般的なバターチキンカレーといれば、辛いというよりもマイルドな味わいが特長のカレーですよね。肉まんとの相性はいったいどうなのでしょう?

ちゃんと鶏肉も入っている嬉しさ

最近ファミリーマートが新作の肉まんを発売すると、つい購入してしまうくせがついている筆者。今回の「バターチキンカレーまん」も気づいたら食べ終わっていました…。

バターやスパイスの香りもきちんと感じられ、ちゃんと鶏肉も入っているから、それなりに食べごたえがあります。マイルドな味わいで、あとから少しスパイシーなおいしさがあってなかなか本格的なバターチキンカレーに仕立てられていて◎。ふわふわな生地もおいしさのポイントですね。

そんな「バターチキンカレーまん」は、ネット上でも「うまい!」や「しっかりバターチキンカレーの味」「ほどよい辛さでいい」「スパイスの香りがいい」「めちゃくちゃおいしいからみんなにも食べてほしい」などといった声が散見され、評判もよさそうです。

普段、一般的な肉まんだけを食べているなら、たまにはこういった変わりダネ肉まんを食べてみるのもいいですよね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ