メディア個別 【ローソン×GODIVA】ショコラケーキラズベリーは濃厚なのにさっぱり | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン×GODIVA】ショコラケーキラズベリーは濃厚なのにさっぱり

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
リッチなチョコレートブランドとして有名なゴディバ。1粒数百円くらいするチョコレートなどを販売していますが、そんなゴディバがローソンとコラボ! 可愛らしいスイーツが登場しました。

ショコラケーキラズベリー

ローソンが2019年2月5日(火)に発売した「Uchi Café Sweets × GODIVA ショコラケーキラズベリー」(税込450円)は、商品名の通りチョコレートブランドのゴディバとコラボしたもの。

【ローソン×GODIVA】ショコラケーキラズベリーは濃厚なのにさっぱり

同社の商品ページによると“濃厚なチョコレートスポンジとガナッシュにベリーソースを挟んだ本格的なショコラケーキ。赤のグラサージュとハートチョコでデコレーションしました”とのことです。

「Uchi Café」と「GODIVA」の文字が入っているハートチョコがトッピングされていて可愛らしいのですが、お値段はコンビニスイーツにしてはやや高めであまり可愛くはありません…。でも、ゴディバとのコラボ商品なら、むしろお手頃価格なのかも。

そんな同商品はネット上で、「チョコとラズベリーが濃厚でおいしい」や「リピート確定!」「食べる手がとまらなくなる」「香りがいい」「甘酸っぱくておいしい」など、好評を得ている様子。

ラズベリーの酸味が特長的

日ごろからコンビニスイーツを頻繁に購入して食べている筆者。ちょっとリッチな「ショコラケーキラズベリー」は絶対食べてみたいスイーツのひとつ。…ということでさっそく購入してきました。

フタをあけてひと口食べてみると、とっても上品なおいしさ! ベースとなっているのがショコラケーキなので、チョコレートの甘みや香りがしっかりとあるのですが、ラズベリーの爽やかな酸味のおかげで、「甘ったるい」や「重い」といったような味わいではなく、ちょうどいい甘酸っぱさに仕立てられています。

可愛くて食べるのがもったいないとさえ思えてしまうけれど、とってもおいしいのでぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ