メディア個別 あっさり風味で飽きないおいしさ「ふんわりホイップ黒豆きなこ」 | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あっさり風味で飽きないおいしさ「ふんわりホイップ黒豆きなこ」

第758回 Mart

大阪府の中心で、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんなどが多く、ケヤキ並木やバラ園などの自然も豊かな大阪市西区エリア。
西区在住の安岡さんグループは、ご近所同士なので会う頻度も多く、子育てのことや、家族で楽しめる料理などの情報交換がいつも欠かせないんだとか。そんな彼女たちの間で流行っているのが、「カンピーふんわりホイップ黒豆きなこ」です。

体にやさしいものを普段の料理から取り入れ、レシピにして書き留めているという安岡さんは、黒豆やきなこが大好き。
「『ふんわりホイップ黒豆きなこ』を初めて手にとったとき、食べてみたくなるネーミングと使いきれそうなサイズ感に惹かれました。それ以来、毎日の食卓に欠かせないんです!」(安岡さん)
安岡さんのママ友の山本さん、小野さんはティータイムの際に彼女にすすめられたのがきっかけで、ハマってしまったそう。

香りが豊かな、軽い食感の黒豆きなこペースト
「ふんわりホイップ黒豆きなこ」は、黒豆の香ばしさときなこの甘みが絶妙にマッチしたペーストです。その最大の特徴は「ホイップ」状のふんわりとした食感。まろやかな味わいなのに軽く、いくらでも食べたくなってしまうほどです。

「軽いつけ心地なので子どもでも上手に塗ることができるから、一番忙しい朝食の時間にも助かるんです」(安岡さん)


「ふんわりしたホイップペーストなので、サンドイッチにしてお弁当箱に詰めるときも、垂れてくることがなく持ち歩きにもぴったり。子どもに持たせても、こぼしたりする心配がないので重宝しています」(安岡さん)

パンやクッキー、クラッカー、パンケーキなどに合うので、家でお茶会をするときに欠かせません。ママ友と話しながら、ほのかなやさしい香りに包まれて癒されるそう。
「主張しすぎないやさしい味なので、なににでも合い、そのとき食べたいものに塗って試してみるのも楽しいんです。普段よく食べるおやつを、黒豆ときなこの風味で特別感と安心感のあるスイーツにしてくれます」(山本さん)

「私は貴重なひとりティータイムに自分へのご褒美として」(小野さん)
忙しく家事に追われ、一日の疲れが出やすい夕方にもほどよい甘さでリフレッシュしてくれるそう。

「カンピーふんわりホイップ黒豆きなこ」は、毎日食べたくなるやさしい風味と口どけをたのしめる一品。ぜひ一度味わってみて!

カンピーふんわりホイップ黒豆きなこ110g216(加藤産業株式会社)

【お問い合わせ先】カンピージャムサイト http://www.katosangyo.co.jp/kanpy/

 

撮影/テラサカトモコ  取材・文/寺倉玲子

 

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ