メディア個別 セブンの「豚ラーメン」が話題だけど○○もウマかった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「豚ラーメン」が話題だけど○○もウマかった!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」が監修した「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を発売し、ネット上で「ウマイ」と話題になっているセブン-イレブン。同商品に、別に用意しておいたもやしやチャーシューなどをたっぷりトッピングしてから食べる人も多く、がっつりの商品です。

そんなセブン-イレブンですが、ほかにもおいしい麺が発売になったことをご存知?

「ツルッともっちり!牛肉うどん」

そのおいしい麺とは、2019年2月5日(火)に発売された「ツルッともっちり!牛肉うどん」(税込496円)のこと。

セブンの「豚ラーメン」が話題だけど○○もウマかった!

同商品は、もっちりとした食感の牛肉うどんで、いわしやさば、かつおのだしに、煮込んだ牛肉のうまみを加え、香りとコクのあるつゆに仕立ててあるそうです。

こちらの商品もネット上で「めっちゃうまい」や「牛肉うどんにハマってる」「やさしい味」など、なかなか評判もよさそう。

味よし香りよしの牛肉うどん

ランチにもちょうどよさそうな「ツルッともっちり!牛肉うどん」。仕事の合間に食べてみることにしました。

電子レンジで数分間温めてからフタを外してみると、薬味としてトッピングされているたっぷりの青ネギの香りが広がり、食欲をそそります。

だしのきいた醤油ベースのつゆは、ほのかな甘みがあり、やさしい味わい。適度な弾力とつるみのあるうどんは、するすると食べられるし食べごたえもあって◎。そして何よりも、メインの具材である牛肉がたっぷり入っているので、肉のうまみもきちんと感じられ、とてもおいしかったです。

内容量は1杯あたり531g(麺重量200g)で457kcal。筆者はこれ1杯で空腹が満たされました。

ちなみに「ツルッともっちり!濃厚牛カレーうどん」も販売されています。がっつり系がお好みの方はこちらを選んでみるのもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ