メディア個別 ファミマ人気商品「デビルズチョコケーキ」がさらにおいしくなった!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ人気商品「デビルズチョコケーキ」がさらにおいしくなった!?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品を発売しているコンビニスイーツのなかには、ネット上で話題になって人気を集めているものもあります。たとえばファミリーマートなら…。

濃い~チョコレートスイーツ

ファミリーマートでは以前より、「デビルズチョコケーキ」というスイーツを何度か販売しています。

ココアを加えたガトーショコラ生地にチョコムースを合わせ、チョコソースなども使用されたスイーツで、ネット上では「暴力的なチョコレート感」や「超絶おいしい」などと話題になりました。

その後も「デビルズチョコミントケーキ」や「デビルズラズベリーケーキ」といったフレーバー違いの同スイーツもあり、どれもおいしかったんです。

ファミマ人気商品「デビルズチョコケーキ」がさらにおいしくなった!?

そんな「デビルズチョコケーキ」が2019年2月12日(火)に復活! 税込268円で販売がはじまっており、ガトーショコラ生地に洋酒を加えて風味をUPさせたチョコレートムース、コーティングチョコレートの3層構造になっているそう。

甘さが控えめになった…かも?

筆者は過去の「デビルズチョコケーキ」シリーズもひと通り食べているので、今回復活した商品も実際に食べてみることにしました。

ひと口食べてみると、意外と甘さは控えめでビターな印象…。過去に食べた「デビルズチョコケーキ」はもっと甘かったと記憶しているので、ややびっくり。

また、表面にトッピングされているチョコクッキーが以前よりも大粒になっているのか、よりザクザクとした食感を楽しめて◎。洋酒の香りもあり、リッチな風味も加わっておいしさが引き立てられています。

…と、いろいろ書いてしまいましたが、ひと声であらわすなら「前のより断然おいしくなっている!!」です。

以前販売されていた「デビルズチョコケーキ」は甘すぎて無理だった方でも、今回の新商品ならもしかしたらおいしく味わえるかもしれません。気になる方はお試しを。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ