メディア個別 ローソン新商品「ふわふわあんみつ風オムレット」がめちゃウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新商品「ふわふわあんみつ風オムレット」がめちゃウマい!

第3506回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツには、抹茶フレーバーやフルーツを使ったもの、黒蜜や白玉など和風なもの、チョコレートを使用したものなど、いろんな種類がありますが、「アレもコレも食べたい!」という人はローソンの新商品がおすすめかもしれません。

あんみつ風に仕上げたオムレット

その商品とは、ローソンが2019年2月12日(火)に発売した『「艦これ」運営鎮守府×ローソン泊地 間宮のふわふわあんみつ風オムレット』(税込350円)のこと。

ローソン新商品「ふわふわあんみつ風オムレット」がめちゃウマい!

同商品は、しっとりふわふわのスポンジ生地に、くちどけのよいクリームを絞り、みかん、いちご、キウイといったフルーツと、白玉、つぶあん、きなこクリームをトッピングして、あんみつ風に仕上げたオムレットなのだとか。

ちなみにオムレットとは、スポンジ生地などをふたつに折り、クリームやフルーツなどをはさんだスイーツのことです。

いろんなフルーツがトッピングされて、華やかな見た目になっているのもポイントになっていますね。

ボリュームがあるのに即完食!

1個350円はややお高めでリッチな印象を受ける『「艦これ」運営鎮守府×ローソン泊地 間宮のふわふわあんみつ風オムレット』ではありますが、これは食べてみたい。

最寄りのローソンでGETしてきた商品にさっそくかぶりつこうと思ったのですが、上品にフォークでいただきました。…結果はものすごくおいしくて350円の価値は十分にアリ!

ふわふわのスポンジ生地と甘さが控えめなクリームの相性がいいのはもちろんですが、そのほかの素材も◎。

オムレットの真ん中にトッピングされたつぶあんの甘みやきなこクリームの香ばしさが味にアクセントを加えています。

オムレットの両端には、いちごやみかん、キウイがトッピングされていて、端から食べ始めれば、(1)フルーツのフレーバーを楽しむ、(2)つぶあんなどの和テイストを味わう、(3)フルーツの爽やかな酸味で〆ることができるので、食べ心地は意外とすっきり。

ボリュームがあるのにパクパクと食べ進めることができました。とってもおいしいので、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!
大人のプリッツ爆誕!!燻製するだけでこんなに違うんだ!!