メディア個別 【限定】ファミマ×ケンズカフェ東京の「ショコラドリンク」が濃厚! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【限定】ファミマ×ケンズカフェ東京の「ショコラドリンク」が濃厚!

第3508回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミチキやデビルズシリーズなど、さまざまな人気商品を抱えるファミリーマート。東京・新宿にあるガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」とのコラボ商品も、注目されているもののひとつです。そんなファミマ×ケンズカフェ東京のコラボに、新ドリンクが仲間入りしたこと、ご存知でしょうか?

コラボドリンク第2弾!

“新ドリンク”というのは、2月12日に発売された「ケンズカフェ東京 ショコラドリンク」(税込198円)のこと。

【限定】ファミマ×ケンズカフェ東京の「ショコラドリンク」が濃厚!

ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」が監修したミルクチョコレートタイプのドリンクで、北海道産生クリームを使用し、隠し味に黒糖が入っているのだとか。

ファミマ×ケンズカフェ東京のコラボドリンクといえば、昨年10月に発売されたシリーズ初のドリンク「ケンズカフェ東京 ショコラ」も大好評でしたが、それに次ぐ第2弾が「ケンズカフェ東京 ショコラドリンク」というワケなのです。

ネット上でも「お手軽な幸せ」「おいしい」といった声が散見される同商品…さっそくゲットしたので、飲んでみました。

濃厚さアップ?

ストローをくわえ、口に入ってきた瞬間にカカオの豊かな香りが口いっぱいに広がり、チョコ好きにはたまらないおいしさ! 甘さはしっかりとありつつチョコの風味も味わえて、絶妙なバランスです。じつは、先述の「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」も飲んだことがあるのですが、チョコの濃厚さが増している気がします。

「ショコラオレ」に比べ濃厚さはアップしているものの、「後味がスッキリしている」ところは同じで、「ショコラオレ」にハマった人ならきっと「ショコラドリンク」も気に入るはず!?

ちなみに、ファミリーマート限定で、しかも数量限定とのことなので、おそらくこれを味わえるのは今だけ。気になる方は、早目のチェックを!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ