メディア個別 【宇治抹茶】セブンの新作「生どら」は“苦み強め”でおいしい♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【宇治抹茶】セブンの新作「生どら」は“苦み強め”でおいしい♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツ界でもすっかりおなじみになった、抹茶フレーバー。プリンやパンケーキ、パフェ、ティラミスなど、色んな抹茶スイーツを楽しめるようになりましたよね。そしてこのたび、セブン-イレブンからも新たな抹茶スイーツが発売されたんです。

抹茶×ホイップクリーム

セブン-イレブンが2月12日に発売したのが、「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」というもの。1個税込199円で購入できます。

【宇治抹茶】セブンの新作「生どら」は“苦み強め”でおいしい♪

同商品は、宇治抹茶を使用した抹茶クリームと、コクのあるホイップクリームを組み合わせてサンドしたどら焼きとのこと。

セブン-イレブン以外のコンビニでもさまざまな抹茶スイーツが販売されているし、これまでもたくさん販売されてきましたが、抹茶の風味が弱すぎたり、甘みが強すぎたり…。なかなか満足できる一品に巡り合えないことも多いですよね。

しかし、この「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」に関しては、「苦くてうまい」との声が! さっそく最寄りのセブン-イレブンでゲットしてきました。

ガツンとくる苦みが◎

商品をゲットしてまず驚いたのは、抹茶クリームの色の濃さ。これまで食べてきた抹茶スイーツを思い返してみると、抹茶の使用量が少ないからなのか、淡い緑のものが多かった気がするのですが、「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」の抹茶クリームは色が濃い!

「これは期待できそう」と、ひと口食べてみると、ガツンと抹茶の苦みがきておいしいです。一緒にサンドされているホイップクリームも甘さ控えめというか、抹茶クリームを邪魔しない絶妙なバランスで、抹茶の風味が際立っています。

どら焼きの生地もしっとりもちもちで、抹茶クリーム&ホイップクリームはふわふわして食感も◎。1個あたり270kcalとのことですが、それがなければ何個でも食べられそうなほど、抹茶の香りもよく、スッキリした味わいです。

子どもにとっては苦みが強すぎるかもしれませんが、抹茶好きな人や甘すぎるスイーツが苦手な人にはピッタリ。ぜひ一度食べてみてください。
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ