メディア個別 ファミマの「ダブル海老カツバーガー」がプリプリ&ボリューミー | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「ダブル海老カツバーガー」がプリプリ&ボリューミー

第3513回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドやモスバーガー、ロッテリア、バーガーキングなどのファストフード店は、店舗の数も多く、短い時間でサクッと食べられて便利ですよね。しかし、最近ではコンビニのハンバーガーもレベルが上がっていること、知っていました?

海老カツが2枚も!

2月12日、ファミリーマートが発売したのが、「ダブル海老カツバーガー」(税込350円)。

ファミマの「ダブル海老カツバーガー」がプリプリ&ボリューミー

同商品は海老カツ2枚がメインのハンバーガーで、その海老カツと、玉ねぎやピクルスを加えたすりおろし野菜マヨネーズを一緒にサンドした食べ応えある一品です。

正直、筆者はハンバーガーを頻繁に食べるほうではないのですが、昨年3月にセブン-イレブンが発売した「チキン竜田バーガー」を食べて以降、同じくセブン-イレブンの「チーズタッカルビバーガー」や「ケイジャンチキンバーガー」、ファミリーマートの「お好み焼き風バーガー」、「すき焼きバーガー」など色んなコンビニハンバーガーを食べてきました。

そのため、今回の新作も食べてみなければ! という謎の使命感から、近くのファミリーマートで購入してきたので食べてみることに。

エビがプリプリ

購入前、事前に商品情報を確認していたのですが、その写真との差が…と、少しショックは受けたものの、たしかに食べ応えはありそう。海老カツと野菜マヨソースのみで、レタスなどの野菜はなしと、シンプルなハンバーガーです。

さっそくひと口食べてみると、海老カツのエビがプリプリして弾力が◎。野菜マヨソースは、どことなくマクドナルドのえびフィレオのオーロラソースに似ていて、ほのかな酸味があるおかげで油っこくなりすぎなくておいしい!

さすがに1個食べただけで満腹とまではいきませんでしたが、食べ応えは十分でした。ただし、1個あたり556kcalとカロリーはお高めなので、要注意ですよ!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ