メディア個別 【2/27まで】スタバの「さくらフルミルクラテ」で春先取り♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【2/27まで】スタバの「さくらフルミルクラテ」で春先取り♪

第3514回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新商品が発売されるたびに話題になる「スタバ」。春夏秋冬、その季節ごとに異なる魅力をもつドリンクやフードは、舌だけでなく、目までも楽しませてくれますよね。そんなスタバから、春の風物詩「桜」をモチーフにした新商品が発売されたので紹介します!

桜とストロベリーで見た目も春らしい♪

2月15日、スタバが新たに発売したのが「さくらフル ミルクラテ」です。税込440円(Short)から購入できます。

【2/27まで】スタバの「さくらフルミルクラテ」で春先取り♪

同商品は、“桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた春らしい味わいのクリーミーなラテ”で、“花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピング”したもの。これらが重なり合うことで花びらが舞い散る、満開の桜を表現したのだとか。

また、カップにもたくさんの桜があしらわれていますが、これは日本有数の桜の名所として親しまれている「目黒川」に咲く満開の桜をイメージしているそうです。

ほんのり香る桜が◎

スタバの新作が出るたびに買いに行っている筆者。以前、発売日当日の夜に行ったら売り切れだったことがあったので、お昼ごろにいつもの店舗へ。なんとかゲットできました! テイクアウトで購入したため、せっかくのシェイブチョコレートが溶けてしまうというアクシデント(?)はありましたが、気を取り直して飲んでみると…?

【2/27まで】スタバの「さくらフルミルクラテ」で春先取り♪

ミルクのまろやかな風味がかなり強く、桜もストロベリーもほんのり香る程度。もう少し桜の風味があってもよかったかな…というのがホンネではありますが、甘さもそこまで強くないので飲みやすい印象です。

そして何より淡いピンクの見た目も相まって、心も体も温まる、まさに今の時期にピッタリのドリンクだと感じました。ネット上でも、「ホッとできる味」「おいしすぎる」「春先取り」などの声がちらほら見受けられましたよ。

ちなみに、「さくらフル ミルクラテ」は、2月15~27日までの期間限定。先述のように、店舗によっては「売り切れ」なんてことにもなりかねないので、早めにチェックしたほうがいいかもしれません!
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ

ピックアップ