メディア個別 GUの「ワッフルスリットワンピース」は春にかけて大活躍の予感! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

GUの「ワッフルスリットワンピース」は春にかけて大活躍の予感!

第3515回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
現在「GU」では、春物の新作が続々リリースされています。なかでも今から春先まで使える、トレンドのワッフル素材を使ったワンピースが大人気なんです!

GUの「ワッフルスリットワンピース」は春にかけて大活躍の予感!

その商品とは「ワッフルスリットワンピース 長袖」(税抜1990円)のことで、カラーはナチュラル・グレー・ブラック・グリーンの4色展開。発売されて間もないにもかかわらず、GUオンラインストアのランキングで1位を獲得しているほどの人気ぶりです(2月14日現在)。

ネット上でも、「ゆったりシルエットでかわいい」「イロチ買いした」「生地がしっかりしていてお値段以上」など、好評の声がずらり! 実際に筆者が店頭でチェックしたときも、同商品を手にとっている人が多く、「これは迷っていては完売してしまう…」と、慌てて購入してきました。

1枚でも透けない!旬のレギンス合わせが楽しめる

GUの「ワッフルスリットワンピース」は春にかけて大活躍の予感!

サイズ展開がXS〜XXLと豊富で悩んだのですが、全体的にややゆったりしたデザインだったので、普段Mサイズの筆者はそのままジャストサイズのMサイズにしました。

身長163cmの筆者で、着丈はひざ下約10cmと安心感のある長さです。両サイドのスリットのおかげで、すっきり見えるのと同時に、足さばきがよく着心地も快適! 歩いたり座ったりしてもシワが目立つことなく、全く気負わずに着られるので楽チンですね 。

またナチュラルカラーのワッフル素材だと、透けてしまうものも多いですが、こちらは太陽の下でも透けませんでした。これはかなり嬉しいポイント! 安心してレギンスとのコーディネートを楽しむことができますよ。

今の季節は、カーディガンやアウターを合わせて、春先にはさらりと1枚で出かけてもよさそうです。シンプルで着まわししやすいワンピースは、重宝すること間違いなし! 完売する前に早めのチェックをおすすめします。

(文・古川ゆめ)
GUオンラインストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!
手が止まらん…!じゃがりこ発売25周年の新商品がピリリとウマイ!