メディア個別 ファミマの「ふんわりワッフルいちご」がすんごく美味しい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「ふんわりワッフルいちご」がすんごく美味しい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3時のおやつや食後のデザート、毎日がんばる自分へのプチご褒美などにちょうどいいコンビニスイーツ。最近、ファミリーマートで販売が始まったのは…?

ファミマの「ふんわりワッフルいちご」

ファミリーマートが2019年2月12日(火)から販売を開始した「ふんわりワッフルいちご」(税込240円)。

ファミマの「ふんわりワッフルいちご」がすんごく美味しい!

同商品は、ふんわりとしたワッフル生地で、ホイップといちごホイップ、いちごカスタードの3種類のクリームをサンドして、フレッシュないちごをトッピングしたもの。

ワッフル生地からのぞくホイップクリームといちごがとっても可愛らしいスイーツですが、気になる味は…?

ふわふわのワッフル生地がたまらない!

ワッフルが大好きな筆者にとっては、とっても魅力的な「ふんわりワッフルいちご」。さっそく近所のファミリーマートに行き、商品を購入してきました。

豪快に大きな口をあけてかぶりつくと、商品名の通り、ワッフル生地がふっわふわで、それだけでも十分おいしいと思えてしまうほど。そんなワッフル生地のなかに入っているクリームは、ほどよい甘さやいちごの爽やかなフレーバーがあって◎。

クリームがたっぷり入っていますが、「甘すぎて重い」といったこともありません。フレッシュないちごの甘酸っぱさがアクセントになっているのもうれしいですね。

ちなみにネット上では、「ワッフルがふわふわでおいしい」や「めっちゃおいしい」、「クリームがなめらかでいい」、「いちごの香りが感じられていい」といったような声が散見されます。

それなりにボリュームもあるので、空腹を満たしたいときにもちょうどよいかもしれませんね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ