メディア個別 復活熱望だったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」が再販! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

復活熱望だったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」が再販!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
身近な存在で手軽に購入できるコンビニ食品は、どうしても“味もそれなり”と思われがち。でも、商品のなかにはネット上で「専門店と同じクオリティの味だった」といわれるものもあります。たとえばセブン-イレブンの場合は…。

スモークサーモンとクリームチーズの神コラボ

以前セブン-イレブンでは、「スモークサーモン&クリームチーズ」というサンドを何度か販売しており、ネット上では冒頭の声のほかにも、「毎日食べたくなるほどおいしい」や「めっちゃウマイ!」、「スモークサーモンとクリチの神コラボ」、「期待通りの味」など、好評を得ていたんです。

しかし、コンビニ商品の宿命ともいうべきか、いくら人気があっても販売が終了してしまうことがあります。そのたびに「復活希望」という声が挙がっていたのですが、今回もその声にこたえてくれたのか、2019年2月19日(火)から、再び販売が開始されました!

復活熱望だったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」が再販!

税込354円とややお高めではありますが、脂ののったスモークサーモンとクリームチーズ、グリーンカール、酢漬けにしたキャベツ、たまねぎを、セミハードロールパンでサンドしたちょっとリッチでオシャレなサンドです。

食感、香り、味、どれもよし!

前述の通り、セブン-イレブンの人気商品のひとつである「スモークサーモン&クリームチーズ」ですが、じつは筆者は食べたことがありませんでした。

そこで今回は食べてみることに。購入してきた商品にさっそくかぶりついてみると…ンマイ! ほどよい弾力がありふわふわのパンは歯切れがよく、スモークサーモンの香りもよいです。コクがありつつもスッキリとしたクリームチーズが全体の味をまとめ、たまねぎなどの野菜のシャキシャキとした食感がいいアクセントになっています。脂ののったスモークサーモンとクリームチーズだと、ややこってりしそうな印象も受けますが、実際は酢漬けキャベツなどによって意外とさっぱりとした味わいにまとまっていて◎。

男性筆者の場合、これ一品では満腹にはなりませんが、サラダやスープを揃えればちょっと優雅なランチを楽しめそうです。また販売が終わってしまう可能性も十分に考えられるので、同商品のファンのみなさんはお早めにお買い求めください。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ