メディア個別 ひんやりサクサク♪ルマンドアイス第3弾は「カフェラテ」! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ひんやりサクサク♪ルマンドアイス第3弾は「カフェラテ」!

第3531回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1974年の発売以来、長い間愛され続けている「ルマンド」。数多くのお菓子を販売しているブルボンの商品のなかでも、ルマンド好きを公言する人は多い印象です。そんなルマンドがアイスになった「ルマンドアイス」も人気ですが、新フレーバーが登場したことをご存知でしょうか?

第3弾は「カフェラテ」

2月11日に発売されたのが、「ルマンドアイスカフェラテ」(税込243円)です。

ひんやりサクサク♪ルマンドアイス第3弾は「カフェラテ」!

同商品は、カフェラテアイスと、コクと苦みがアクセントになったキャラメル味のルマンドをまるごと4本はさんだもなかアイス。2016年に新潟県、富山県、石川県、福井県の4県で発売がスタートした「ルマンドアイス」、2018年に発売された「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」に次いで第3弾として登場しました。

ネット上では、「近くのスーパーになかった」「早く食べなきゃ」と話題になっており、実際に食べた人からは「おいしい」「カフェラテの味がいい」など高評価。一方で、「ロイヤルミルクティーのほうがおいしい」といった声も散見されます。

賛否両論あるものの、自分で食べてみないとわからない! ということで、ゲットしてきました。

カフェラテの風味が◎

筆者は、先述の「ルマンドアイス」と「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」のどちらも食べたことがあるのですが、見た目はそれらとまったく同じ。半分に割って中を見てみると、うっすら茶色がかったカフェラテアイスが出てきました。

ひんやりサクサク♪ルマンドアイス第3弾は「カフェラテ」!

食べてみると、カフェラテの味がしっかりしておいしい! ラテのまろやかさや甘さが強いような気がしますが、コーヒーの香り・味もしっかり感じられます。そしてなんといっても、豪快にサンドしてあるルマンドのサクサク(ザクザク?)食感がたまりません!

ちなみに、2月11日に発売された地域と3月11日に発売される地域に分かれているので、要注意ですよ。

【2月11日発売】
関東・甲信越地域と静岡県
【3月11日発売】
静岡県を除く中部北陸・関西・中四国・九州沖縄・東北・北海道地域

ルマンドアイスはそのおいしさはもちろん、小分けにしやすいところも魅力的。ひとりで全部食べるもよし、パートナーや子ども、友人たちとシェアしてもよし。ルマンドを食べながらコーヒーを楽しむシーンをイメージしてできたそうなので、一息つくタイミングで味わってみてくださいね。
(文・明日陽樹)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!
手が止まらん…!じゃがりこ発売25周年の新商品がピリリとウマイ!