【ファミマ】ひなまつりカラーの「いちごパフェ」が甘酸っぱくておいしい♪

第3536回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ついこの前お正月が終わったと思ったら、あっという間に節分やバレンタインも過ぎ、あらためて時の流れのはやさを感じる今日この頃…。次なるイベントといえば、3月3日の「ひなまつり」ですが、ファミリーマートが、ひなまつりカラーのスイーツを発売したんです!

いちご・抹茶・ホイップで3色に

2月19日、ファミリーマートが発売した「春の彩り いちごパフェ」(税込398円)は、いちごのピンクと抹茶の緑、ホイップの白がきれいなひなまつりカラーのパフェ。

【ファミマ】ひなまつりカラーの「いちごパフェ」が甘酸っぱくておいしい♪

トップにはフレッシュいちごをトッピングし、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、京都産宇治抹茶を使用しているのだとか。

表面にぐるっとかけてあるソースと一番下にあるムース(?)でいちごを、スポンジ生地で抹茶を味わる同商品。層になった見た目もきれいですよね。いつも購入するコンビニスイーツと比べるとややお高めではありますが、パッと見ただけでも豪華そうなので食べてみることにしました。

色んな味・食感が楽しい!

せっかく層になっているので、長めのスプーンを使って下まで一気にすくってみたのが下の写真。

【ファミマ】ひなまつりカラーの「いちごパフェ」が甘酸っぱくておいしい♪

ふわふわでやさしい甘さのホイップと、苦みはあまりないけれど抹茶の風味を感じるスポンジ、そして爽やかな酸味のいちごソースとムース(ようなもの)を一度に食べると、口の中で色んな食感・味が同時に楽しめて面白いし、おいしい!

いちごも抹茶もホイップも、それぞれが主役級の人気フレーバーですが、ケンカすることなく混ざり合ってバランスもちょうどいい印象です。わりと量は多いように思えますが、いちごの酸味があるのでペロッと食べ切ることができました。

ひなまつり=ひなあられのイメージが強い人は多いはず。しかし今年のひなまつりは、「春の彩り いちごパフェ」のようなひなまつりカラーのスイーツもいいかもしれませんね。
(文・明日陽樹)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。