メディア個別 ミニストップに半熟玉子とチーズソースを使ったキーマカレーがあった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ミニストップに半熟玉子とチーズソースを使ったキーマカレーがあった

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで、みんな大好きなカレー。でも、ひとり分をわざわざ作るのは面倒なもの…。そんなときに便利なのが、コンビニ弁当のカレーですよね。先日ミニストップに寄ったらおいしそうなカレーを発見して、思わず購入してしまいました。

ミニストップの「半熟玉子チーズソースキーマカレー」

購入した商品とは、2019年2月19日(火)に販売が開始された「半熟玉子チーズソースキーマカレー」(税込398円)のこと。

ミニストップに半熟玉子とチーズソースを使ったキーマカレーがあった

同商品はごはんのうえに、牛ひき肉やたまねぎ、にんにく、ショウガ、香辛料などを使用したカレーソースと、白いチーズソースをかけて、半熟の目玉焼きをトッピングしたものです。

コンビニ通の方であれば、ここで“ピン”ときたのではないでしょうか? 「キーマカレー」と「チーズソース」、「半熟玉子」の組み合わせといえば、昨年12月にセブン-イレブンが発売した「白いチーズソースのキーマカレー」と同じ組み合わせです。筆者は実際に食べたことがあり、とてもおいしかった記憶があります。そこで、似たような組み合わせだった「半熟玉子チーズソースキーマカレー」を買ってしまったというワケ。

くせになりそうなおいしさでした!

電子レンジ(500W)で2分15秒ほど温めてからいざ実食!

先に結論を出すと、これ、ものすごくおいしいです。ひき肉がしっかり入っているカレーソースはスパイシー。一方でチーズソースはマイルドでクリーミーだから、刺激的なカレーソースとよく合っています。そんなキーマカレーとチーズソースに、半熟の目玉焼きが加わったら? 説明不要のおいしさですね。ちなみに、チーズソースのうえにはブラックペッパーが振ってあり、ピリッとした風味もプラスされ、おいしさが引き立ち、くせになってしまいそうな味わいでした。

ご近所にミニストップがある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ