【数量限定】ファミマのビスクソース入りエビフライは本当に絶品でした

第3550回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニのホットスナックコーナーには、定番のアメリカンドッグやチキンなどのほかにも、焼き鳥、かき揚げ、たこ焼き、アップルパイなど、さまざまな商品がラインナップされていますが、最近ファミリーマートが発売したものは、ちょっと変わったエビフライです。

ソース入りのエビフライ

一般的なエビフライであれば、エビに衣をつけて揚げたものに、タルタルソースなどをつけて食べますよね。しかし、ファミリーマートが2019年2月19日(火)から数量限定で販売している「ビスク仕立ての濃厚ソースが入った絶品エビフライ」(税込198円)は、商品名の通りエビと衣のあいだにソースが入っているんです。

【数量限定】ファミマのビスクソース入りエビフライは本当に絶品でした

エビの頭を贅沢に使用したビスク仕立てのソースを衣のなかに閉じ込めることで、濃厚な味わいを楽しめるというわけ。

すでにネット上でも、「ファミマのエビフライはすごくうまい」や「リピ決定」、「ソースがおいしい」といった声が出始めています。

ぷりっぷりのエビでおいしい

一般的なエビフライとはまったく異なる「ビスク仕立ての濃厚ソースが入った絶品エビフライ」を食べないわけにはいかない。ということでファミリーマートに行き、GETしてきました。

購入時にレジで「タルタルソースでいいですか?」と店員さんから聞かれたので、タルタルソースもレジ袋に入れてもらったのですが、まずはかけずに食べてみたところ、確かに濃厚で奥深いエビのうまみが詰まったソースに仕立てられていておいしい! エビ自体もぷりっぷりだし、衣のサクサク感も◎。

次にタルタルソースをかけて食べてみると、これはこれでおいしいですが、タルタルソースの味が強くてよくあるエビフライの味に…。個人的にはタルタルソースはかけないで食べたほうが好みでした。

ちなみにネット上の声を見ると、「熱すぎて口のなかをやけどした」という声もちらほらと見受けられたので、食べるときにはご注意を。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。