メディア個別 あると便利!キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」が地味に優秀 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あると便利!キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」が地味に優秀

第3552回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもと一緒のおでかけは、汗をかいたり、汚してしまったりしたときのために着替えを持ち歩くことが多いですよね。まだ赤ちゃんなら、外出中におむつ替えをしなければいけないときもあります。そんなとき、汚れ物を入れる袋やバッグがあると便利ですが、キャンドゥで見つけたアイテムがまさにピッタリだったので紹介します!

コンパクトにゴミ袋を持ち運べる♪

今回紹介するのは、「携帯ゴミ袋ケース」(税込108円)というアイテムです。

あると便利!キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」が地味に優秀

同商品は、ロール状になったゴミ袋が12枚と、それを入れておくことができるケースがセットになったもの。見た目はかなりコンパクトですが、ゴミ袋はA4サイズの紙よりも大きく、黒いので中身が見えないのもうれしいですよね。

あると便利!キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」が地味に優秀

しかもバッグやベルトに装着できるので、「バッグに入れたけど行方不明」なんてことも防げて、必要なときにすぐに取り出せます。

あると便利!キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」が地味に優秀

先述のように、子どもの着替えを入れたり、使い終わったあとのおむつを入れたりするほか、ペットと散歩するときにも◎。これから暖かくなってくるとおでかけする機会も増えるので、ピクニックやお花見などゴミが出やすいイベントにもピッタリですよ。いざというときのために、車に置いておけば、車酔いしてしまったときにも安心かもしれません!

今回購入したのはケースの色が黒でしたが、白もあるようです。モノトーンなら目立ちすぎず、バッグに付けていてもなじんでくれるから、その点もうれしい!

まったく同じアイテムではないけれど、キャンドゥのほかダイソーでも販売しているとの情報も。ひとつ買っておけばきっと役立つはずなので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ

ピックアップ