カルディならお手軽にチーズフォンデュを楽しめるって知ってた?

第3554回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パーティーフードやオシャレな料理にはいろんな種類があるけれど、みなさんはどんな料理がお好みですか? もしも、チーズフォンデュが好きならカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)をチェックしてみるといいかもしれませんよ。

レンジアップで作れるチーズフォンデュ

輸入食品などを多く取り扱うカルディには、独自の商品もたくさんあります。たとえば、「【冷蔵】カルディオリジナル チーズフォンデュ 電子レンジ用 150g」(税込388円)もそのひとつ。

カルディならお手軽にチーズフォンデュを楽しめるって知ってた?

チーズフォンデュをイチから作ろうと思うと、チーズや白ワイン、牛乳などを用意しなければならず、ちょっと面倒ですよね。でも同商品は、電子レンジで温めるだけで簡単に作ることができます。チーズと容器がセットになっているので、これとパンや野菜などの具材を用意するだけでOK!

シンプルにチーズを楽しめる!

レンジアップするだけでチーズフォンデュを作れるなら、試したいと思うもの。今回は、食パンを用意して食べてみることにしました。

作り方は袋に入っているチーズソースを付属の容器に移し、ラップをして電子レンジ(500・600W)で90秒加熱します。あとは、ラップを外してよくかき混ぜたら完成。

カルディならお手軽にチーズフォンデュを楽しめるって知ってた?

食パンはブロック状にカットしてトースターでこんがり焼きました。さっそく食パンにチーズソースを絡めて食べてみると、とろとろになったチーズソースが食パンによく絡んで、濃厚なチーズのおいしさを楽しめて◎。

チーズには臭みなどもなく、シンプルなチーズの味を楽しめます。でも、食パンだけどちょっと寂しかったので、野菜も用意したいところ。コンビニで買える野菜スティックなんかでも十分かもしれませんね。

電子レンジで温めただけなのに、なんだかちょっとリッチな気分も味わえるのが嬉しいポイント。毎日がんばる自分へのプチご褒美にいいのではないでしょうか。
(文・奈古善晴)

カルディコーヒーファームオンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。