メディア個別 ピリ辛とろける♪ ファミマの「ピザサンド ハバネロチーズ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ピリ辛とろける♪ ファミマの「ピザサンド ハバネロチーズ」

第3555回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ここ最近、コンビニの商品を見ていると辛そうなものがちらほらとありますよね。代表的なものといえば、セブン-イレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズかもしれませんが、探してみるとほかにもあるのです。

ハバネロを使ったピザサンド

ファミリーマートには「ピザサンド」という商品があります。「マルゲリータ」や「明太マヨチーズ」、「ウインナー&ミートソース」、「ウインナー&キーマカレー」、「4種のチーズ&ベーコン」など、さまざまな種類が販売されていたので(現在販売中の商品もある)、一度は食べたことがある方や「○○味が好き」という方も多いのではないでしょうか?

そんな「ピザサンド」シリーズの新商品として、2019年2月19日(火)に発売されたのが「ピザサンド ハバネロチーズ」(税込260円)です。

ピリ辛とろける♪ ファミマの「ピザサンド ハバネロチーズ」

低温長時間熟成のふんわりとしたピザ生地で、辛みをきかせたハバネロソースと、ナチュラルチーズ(モザレラ・ゴーダ)2種類を包んだもの。

ソースもチーズもたっぷりでおいしい!

なんだか刺激的そうな「ピザサンド ハバネロチーズ」。辛いものはあまり得意ではありませんが、挑戦してみることにしました。

電子レンジ(500W)で1分温めてから食べてみると、まず感じたのはハバネロソースとチーズが想像以上にたっぷりと入っていて、しっかりと味を楽しめるということ。豚ひき肉やトマト、たまねぎなどが入ったソースはハバネロの辛みと一緒にうまみもあって◎。なかなか刺激的な辛さがありますが、とろ~りととろけたチーズもたくさん入っているため、全体の味がマイルドになり、「辛すぎて食べられない!」ということにはなりませんでした。

筆者としてはちょうどいい辛さですごくおいしいと思ったのですが、辛党の同僚は「まったく辛くない…」と少し残念な表情に…。味覚は人それぞれだから、なんともいえない部分ではありますが、辛いものがお好きな方は試してみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ