メディア個別 セブン「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」がホントにやりすぎな件 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」がホントにやりすぎな件

第3558回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
レジ横でふっくら蒸しあがった中華まんは、寒いときに体を温めたり、小腹が空いたときにちょっと食べたりするのにちょうどいいですよね。定番の肉まんやあんまん、カレーまん、ピザまんのほか、最近では色んな種類の中華まんが並んでいますが、セブン-イレブンにはとんでもない中華まんがあるんです!

辛くて黒い中華まん登場

その“とんでもない中華まん”というのは、一部の地域で販売されている「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」(税込148円)のこと。

セブン「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」がホントにやりすぎな件

同商品は、竹炭を使用した黒い生地で豚ひき肉や練りごま、玉ねぎ、にんにくなどを包んだ中華まんで、唐辛子・花椒・黒こしょうで極辛に味付けされています。

ネット上でも「喉にくる」「粘膜がやられた」など、あまりの辛さに体に不調をきたす人も…。また、販売エリアが東京都の一部、栃木県、茨城県のみとのことで、自分が住んでいる地域では売っていないと報告し合う声も散見されます。

幸か不幸か、筆者は東京都在住。近所のセブン-イレブンでも販売していたので、ゲットしてきました。

話題の“カラシビ”系中華まん

真っ黒な見た目もインパクト大ですが、割ってみると見るからに辛そうな赤が出てきました…。

セブン「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」がホントにやりすぎな件

スパイシーな香りだけでもすでに辛いけれど、勇気を出してひと口パクリ。そして数秒後には涙目です。

具だくさんで食感はよく、はじめは旨みもありおいしいのですが、少し経つと舌がビリビリして痛い…! 真っ黒な皮の部分がほんのり甘いのだけが、唯一の救いでした。

でもなんでだろう…ひと口食べて後悔したはずなのに、もうひと口、さらにもうひと口と食べたくなるんですよね。ひと口食べては「料理長やりすぎ!」と思うものの、また食べるの繰り返しで、いつの間にか完食していました!

ちなみに、中華まんの下にくっついている紙(?)には、「#極辛麻辣」とあるので調べてみたところ、2月26日現在で4件しかコメントが付いておらず…。小さいお子さんや辛いものが苦手な人はやめておくほうがよさそうですが、好きな人ならおつまみにもなりそうなので、ぜひ一度お試しあれ!
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ

ピックアップ