メディア個別 シンプルで使いやすい!ちょっとしたおでかけには無印の「撥水ネックウォレット」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルで使いやすい!ちょっとしたおでかけには無印の「撥水ネックウォレット」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いてコンビニに行ったり、卵が足りなくてスーパーに行ったり、毎日ランニングを日課にしていたり、自宅からそう遠くない場所までちょっとでかけるタイミングって、たくさんありますよね。いつものバッグや財布を持っていくのは気が引けて、だけど何も持たないと心細くて…という人は多いのではないでしょうか? そんなときに使えそうなアイテムを、無印良品でゲットしたので紹介します。

首からぶら下げて使うタイプの財布

今回紹介するのは、無印良品で販売中の「撥水ネックウォレット」(税込990円)です。

シンプルで使いやすい!ちょっとしたおでかけには無印の「撥水ネックウォレット」

同商品は、商品名や上の写真からもわかる通り、首から下げて使うタイプの財布。グレー・ベージュ・黒の3色展開で、生地には撥水加工を施しているので、多少の水ははじいてくれます。タテ10.5×ヨコ9.0×マチ幅0.5と、手のひらに収まるほどのコンパクトサイズです。

先述のように、ちょっとでかけるときに使える財布をちょうど探していた筆者。無印良品で買い物中、「これはいいかも!」と思い購入しました。

軽くて使いやすい!

ちなみに、先ほどの写真は二つ折りの状態。開いてみると、以下のようになっています。

シンプルで使いやすい!ちょっとしたおでかけには無印の「撥水ネックウォレット」

左側のポケット(?)には、小銭を入れられるスペースがあり、右側のポケットには、カードがすっぽり入るスペースがあります。お札を入れるスペースは、写真の上側を広げると出てきますよ。

シンプルで使いやすい!ちょっとしたおでかけには無印の「撥水ネックウォレット」

「撥水ネックウォレット」自体がコンパクトゆえ、ポケットが小さすぎて小銭の出し入れは少し面倒な印象はあるものの、ポリエステル製で軽くて丈夫、そして撥水加工もしてあるのでとっても使いやすい!

ひももかなり長いので調整すれば体の大きい人から小さな子どもまで使えそうだし、首からぶら下げるのではなくショルダーバッグ風にななめがけもできました。ランニングやウォーキングなど、運動時にぶら下げていても邪魔にならず、軽いので気にならないのもうれしいポイントです。

ちょっとしたおでかけのときはもちろん、人が多くて手荷物が少ないほうが動きやすい場面でも活躍してくれそうなので、春になり外に出る機会が増えるタイミングで、おひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ