メディア個別 さらに食べやすくなった!?ファミマの「焼きチーズタルト」がリニューアル♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

さらに食べやすくなった!?ファミマの「焼きチーズタルト」がリニューアル♪

第3562回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「あなたと、コンビニ、」のキャッチフレーズでおなじみのファミリーマートは、ケンズカフェ東京とのコラボやデビルズシリーズなど、様々な人気スイーツがあります。もちろん、そうしたスイーツも好きですが、筆者はシンプルな定番スイーツも好き。そこで今回は、生まれ変わって帰ってきたファミマスイーツを紹介します。

チーズを見直した新タルト

今回紹介するのは、2月26日発売の「焼きチーズタルト~2種のクリームチーズ~」(税込168円)です。

さらに食べやすくなった!?ファミマの「焼きチーズタルト」がリニューアル♪

商品情報を見ると、“チーズを見直し、さらに食べやすい仕立てにしました”と書いてあり、デンマーク産と北海道産の2種のクリームチーズを使用しているそう。

ファミリーマートでは、これまで「濃厚焼きチーズタルト」や「サクサク焼きチーズタルト」などを販売してきました。今回、どのタルトが生まれ変わったのかは不明なのですが、見た目的にそっくりな「サクサク焼きチーズタルト」ではないかというのが筆者の予想です。

ともあれ、どんな味わいなのかは食べてみないとわからない、ということで、近くのファミリーマートに行き、ゲットしてきました。

外はサクサク、中はふわとろ

さっそく食べてみたところ、まずタルト生地のサクサク食感がスゴイ! ややかためな印象も受けますが、サクサクだけどしっとり感もあり、口の中がパサパサにならないのがうれしいですよね。

一方、中のチーズクリーム(?)は、ふわとろのやわらか食感で、タルト生地とのギャップが◎。まろやかな甘さのほか、チーズの塩味も感じられてかなり濃厚な一品です。また、クリームはタルト生地からあふれるほどたっぷりで、贅沢な気分にもなりますよ。

「焼きチーズタルト~2種のクリームチーズ~」を食べれば、タルト好きの方も、チーズ好きの方も、きっと満足できるはず。小ぶりなわりにややお高めかもしれませんが、一度食べてみる価値ありです!
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ

ピックアップ