メディア個別 【ひなまつり】セブンの「ももいろことり」がふわふわ・ウマい・かわいい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ひなまつり】セブンの「ももいろことり」がふわふわ・ウマい・かわいい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3月3日は、「ひなまつり」。ひな人形を飾り、ちらし寿司やはまぐりの潮汁などを食べ、女の子の健やかな成長を祈る行事です。そんなひなまつりを祝して、セブン-イレブンが「ひなまつりスイーツ」を発売しました。

見た目がかわいいひなまつりスイーツ

セブン-イレブンが2月25日に発売したのが、「ももいろことり いちご&ベリー」(税込329円)というもの。

【ひなまつり】セブンの「ももいろことり」がふわふわ・ウマい・かわいい!

甘酸っぱいいちごムースといちご&ラズベリームースの層を、ピンクのクラムスポンジで包んだスイーツです。なんとも愛らしい見た目の「ことりケーキ」は、昨年のイースターにも「ことりのムースケーキ」として販売されていたもので、今回はひなまつり限定のピンク色で登場しました。

ネット上では、「丸くてふわふわでかわいい」「癒される」「甘酸っぱくておいしい!」など、見た目も味も好評のよう。筆者もセブン-イレブンに立ち寄った際たまたま発見し、つぶらな瞳で「買って…!」と訴えられているような感覚(おいしそうだっただけです)になり、思わず購入。若干の罪悪感に苛まれながら、さっそく食べてみることに。

ふわふわで甘酸っぱい爽やかなムースケーキ

スプーンを入れてみると、ほとんど抵抗がなくスーッと入っていくほどのやわらかさに驚き! ムース自体が元々ふわふわした口あたりですが、それをわかっていても驚くほどのふわふわ食感でした。思ったよりも甘さは強くなく、いちご&ベリーの酸味が爽やかでいくらでも食べられそうです!

ムースの中に隠れているクラムスポンジが、全体的にふわふわした食感にアクセントを加えてくれるので、単調になりすぎないのも嬉しいポイントですね。

こんなにかわいくて、しかもおいしい「ももいろことり いちご&ベリー」ですが、残念ながら2月25日~3月3日までの一週間限定とのこと。気になる方は、早めにチェックしてみてください!
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ