メディア個別 カルディの「粒こんにゃくチーズリゾット」は濃厚で満足感あり! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディの「粒こんにゃくチーズリゾット」は濃厚で満足感あり!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「カロリーや糖質が気になるけれど、味には妥協したくない」――そんな人にぴったりな商品を、カルディで発見! 簡単お手軽で、ママの1人ランチとしてもおすすめの、チーズリゾットをご紹介します。

カルディの「粒こんにゃくチーズリゾット」は濃厚で満足感あり!

カルディの新商品、「粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味」(税込298円)は、容量150gで、137kcal、糖質15.9gと、一般的なチーズリゾットと比べて、低カロリーかつ低糖質なのが特徴。さらに、粒こんにゃくを使用しているので、食物繊維もレタス3個分と豊富に含まれています。

「粒こんにゃくを使ったリゾットっておいしいの…?」と、ちょっと疑問に思いつつも、試しに購入してみました。

低カロリー&低糖質でもしっかりおいしい

作り方は、湯煎で3分温めるか、お皿に移し替えて電子レンジで約1分チンするだけと、とってもお手軽。

カルディの「粒こんにゃくチーズリゾット」は濃厚で満足感あり!

見た目は正直あまりよくなく、パセリは自分で足しました。さっそく食べてみると、チーズとホワイトソースが想像以上に濃厚でびっくり! うるち米も入っており、そのおかげか粒こんにゃくのプチプチとした食感は感じるものの、通常のリゾットと比べてもさほど違和感はありませんでした。

具材は、玉ねぎとしめじが入っていたようですが、細かくカットされていたので存在感は薄めで、ちょっと寂しい印象です。とはいえ。ちょっと濃いめの味付けで満足感は◎。137kcalとは思えないほどのおいしさでした。

1食298円とそこまでお安くはないものの、このおいしさと手軽さで、しかも低カロリー&低糖質なのはとっても魅力的! オンラインショップではすでに完売していたので、お店で見つけたら即買いがおすすめですよ。

(文・古川ゆめ)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ