メディア個別 セブンのチワワケーキは3月3日までの限定スイーツ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのチワワケーキは3月3日までの限定スイーツ!

第3570回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3月3日はひな祭り。ひな人形や桃の花などを飾ったり、ひなあられやちらし寿司を食べたりするご家庭も多いのではないでしょうか。そんなときにあると嬉しいものといえば、やっぱりスイーツですよね。セブン-イレブンでひな祭り向けの限定スイーツが販売されているのです。

セブンの「ひなまつりスイーツ」

現在セブン-イレブンでは、「ひなまつりスイーツ」として、動物をモチーフにしたスイーツを2種類販売しています。まずは、小鳥の「ももいろことり いちご&ベリー」。甘酸っぱいいちごムースと、いちご&ラズベリームースの層をピンクのクラムスポンジで包み、小鳥に見立てたもの。

セブンのチワワケーキは3月3日までの限定スイーツ!

そして、今回筆者が実際に購入して食べてみたのが、「ふわふわチワワ ベイクド&レアチーズ」です。レアチーズクリームとベイクドチーズケーキを白いクラムスポンジで包み、チワワのような見た目になっている可愛らしい一品。

どちらも税込329円で、販売期間は2019年3月3日(日)までの限定スイーツです。

ふわふわ&さっくりのチワワでした

キュートなビジュアルで食べるのがもったいなく感じてしまいますが、食べないわけにはいかない! スプーンを使い、ひと口食べると、ふわふわのクラムスポンジと、くちあたりが滑らかなレアチーズクリームの相性が抜群によいです。全体に爽やかな酸味があり、甘さは控えめですっきりとした味わいが特長ですね。

さらに、ケーキの中心部にはクッキーを砕いたようなものが詰まっていて、さっくりほろほろの食感も楽しめ、おいしさを際立たせてくれています。

1個329円は少し高いようにも思えますが、この見た目と味なら、満足感は高め。それに、ひな祭りは1年に1回の行事だから、奮発して家族みんなの分を用意してもいいかもしれませんね。ひな祭りスイーツがまだ決まっていないみなさんは、チワワと一緒に過ごしてみてはいかが?
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
大人のプリッツ爆誕!!燻製するだけでこんなに違うんだ!!
甘さ爆発!マック新作スイーツの虜になりそう!
期待せずにマックの復活商品を食べたらウマすぎて猛省!!