メディア個別 妊娠中から授乳期まで長く使える! ユニクロの「ワイヤレスブラ」 | ベビーカレンダー | ママテナ
妊娠中から授乳期まで長く使える! ユニクロの「ワイヤレスブラ」

妊娠中から授乳期まで長く使える! ユニクロの「ワイヤレスブラ」

この記事では、つわりに苦しんだ先輩ママがユニクロの下着に出会ってから、締め付けがなくラクになった体験談をお伝えします。

ユニクロの「ワイヤレスブラ」と、「ウルトラシームレスショーツ」は、私の妊娠生活中に買ってよかったものNo.1です。出産後も役立ちましたので、ご紹介します。

悪阻に悩まされた妊娠期…

私は妊娠初期より、つわりがひどく、妊娠悪阻と診断され、水も吐いてしまうほどでした。安定期を迎えて、やや軽くはなったものの、出産当日まで食べても毎回少し吐いてしまうという生活をしていました。 常に胸のあたりが気持ち悪く、ワイヤー入りのブラジャーで締め付けられることが本当につらかったのです。家ではノーブラでしたが、通勤時にはそんなわけにもいかず……。

「ワイヤレスブラ」は締め付けがなく、ラクに♪

そんなときに出会ったのがユニクロの「ワイヤレスブラ」です!! 胸の締め付けがほとんどなく、かなりラクになりました。他のメーカーのワイヤレスブラも試しましたが、ユニクロの「ワイヤレスブラ」が値段的にも、締め付けのなさも1番でした。カラーが豊富なのもうれしかったです。また、同じカラーで売られている「ウルトラシームレスショーツ」も、ゴムが入っていないので、少しずつ大きくなるおなかに食い込むことなく、よかったです!

関連記事:

ピックアップ

「危ないからやめて」が伝わらない…小さい子に響いたママの神対応とは?
「ねぇ、キツイ!」子どもに電話番号と住所を覚えさせられる遊びって?
他人が羨ましい。人と比べてしまい、つらくなったときにはどうする?
家でおむつはダメ? 保育園児の「おむつはずし」おうちでやりがちNG行動