メディア個別 129円で買える!セブンのスティックケーキがふわウマなのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

129円で買える!セブンのスティックケーキがふわウマなのです

第3576回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3時のおやつや食後のデザート、小腹が空いたときなど、みなさんはどんなものを食べていますか? 最近セブン-イレブンから登場したスティックケーキが、おやつや小腹満たしなどにぴったりなのです。

スティックケーキの味は2種類ある

セブン-イレブンが2019年2月26日(火)に、「アーモンドスティックケーキ」と「チョコスティックケーキ」の2種類を発売しました。価格はどちらも税込129円でお財布に優しい商品です。

129円で買える!セブンのスティックケーキがふわウマなのです

両方ともしっとり焼きあげたくちどけのよい卵の風味を感じられる生地を使用しています。その上に「アーモンドスティックケーキ」はスライスアーモンドを盛りつけ、「チョコスティックケーキ」はチャンク状のチョコをトッピングし、異なる商品に仕立てられているのです。

現在ネット上では、「ふかふかでおいしい」や「めちゃくちゃおいしいのでオススメ」、「焼き菓子のような味でウマイ」、「毎日食べたいおいしさ」などのような声が挙がっていて、なかなか評判はよさそう。

とてもおいしいけど注意点も…

どんな食べ心地なのか。気になった筆者はセブン-イレブンに行き、同商品を購入してきました。

まずは、「アーモンドスティックケーキ」から食べてみたところ、ふわふわでしっとりとした生地には、ほんのりとした甘みと卵の素朴な味わいがあって◎。雰囲気としては焼き菓子の「フィナンシェ」に近い気がします。そんな生地の上にトッピングされたスライスアーモンドが香ばしさをプラスしていて、とってもおいしいです。

「チョコスティックケーキ」も同様においしい生地の上に、チョコがトッピングされていて、甘みと食感が加わり「アーモンドスティックケーキ」とは異なるおいしさがありました。

どちらもすごくおいしくておすすめではありますが、カロリーは450kcal超え…。くれぐれも食べ過ぎには注意したいところですね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ